OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
戦車のオンラインゲームにはまってしまいました
最近world of tanksっていうオンラインゲームにドハマリしておりますよ。

どんなゲームかというと、第一次大戦から戦後くらいの時代の戦車同士で15対15のチームバトルをするというものなんですが、けっこう良くできていまして、おいらの睡眠時間がガリガリと削られているんであります。

ちなみに最近の愛車はフランスのH35です。
この戦車、軽戦車のわりには重装甲で、機関砲くらいならカンカンと弾き返しながら突進する事ができます。
突進といっても最高速度が時速30キロ以下なので、牛のようにズンズンと歩み寄り、パンチを繰り出すといった具合ですな。でも搭載しているのが豆鉄砲みたいなショボショボ砲なんで、プチ・ティーガーになったつもりのド派手な立ち回りは大禁物であります。ちゃんと分はわきまえないといかんです。

レベルが上がると、第二次大戦中の有名な戦車も登場しますが、おいらのような駆け出しにとって恐怖の的となるのがソ連のKV-1でございましょう。

も~ほんとに固いんですわ。
どんぐらい固いかっていうと、軽戦車にとっては、そりゃあもう王蟲ばりの固さですよ。

先日ドイツの38(t)戦車を使っている時に、ずっと物陰に隠れていて、奴が横を通り過ぎた隙に至近距離から必殺の一撃をお見舞いしたのですが、カイ~ンと空しく弾き返されてしまいました。
その後は、KV-1の砲塔だけがキュンキュンとこちらに回転してきまして、100倍返しの一発を頂戴して撃破されるという、お約束の展開になりました。

このゲームにおいては、ガルパンの生徒会長みたいに38(t)無双することは困難ですなぁ。
中にはソ連のBT-7とかで、果敢に戦場を駆け巡っている猛者もいらっしゃいますが、だいたいほどなくスナイプされてスクラップ一丁上がりな感じになります。

戦車戦って地味~なんですねぇ。
物陰にコソコソ隠れて動きながら、隙の探り合いですよ。

実戦ではこれに加えて、空からも爆撃されちゃうんだから、日中はほんとにコソコソしてたんだと思います。
でも、このゲームでは隠れてばかりいると、気の短い外国人プレーヤーから「Attack it without hiding!」と催促されちゃいます。
ならばこちらも、と「fuck off!」とか返信したら国際問題に発展しそうなので、大和魂をみせつけてやろうと飛び出すと、あえなくスナイプされちゃうわけですよ。

でもって、このゲームを作った会社は海戦ゲームも開発するみたいでして、そうなると身を隠す場所の無い大海原において、大和とか武蔵を誰が砲雷撃戦で沈められるんすか?っていう問題が発生するわけで、楽しみなようなそうでないような、アンビバレントな状態のおいらでした。

弱くていいからイタリア艦隊実装してくんね~かなぁ。

ちなみに、この会社はベラルーシかどっかの会社なんだそうで、海戦ゲームでソ連艦隊が激強設定だったら超笑えます。
下手すると、最強の戦艦がソヴィエツキー・ソユーズなんてことになりかねませんし、実在した艦でもマラートが扶桑よりも強かったりしかねませんな。
コメント
コメント
自分もWoT、やってますよ! チマチマと進めてついに念願のKV-1に乗ったんですが、ヘッツァーにいいように榴弾ぶち当てられてあっという間にスクラップです I'm noob... ><
2014/01/18(土) 12:24:56 | URL | のとっちょ #X.Av9vec [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> のとっちょさん
KV-1いいですね~♪
tire4になったばかりの私には、夢のようなマシンです。
軽戦車しか持っていないので、重戦車が怖くてたまりません。
早く中戦車にのりたいっす!
2014/01/20(月) 01:03:46 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/313-827d03cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック