OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC 駆逐艦「タシュケント」グラフティー その1
この船は一番最近製作したもので,確か去年の12月くらいから作り始めて今年の5月に完成しました。
もちろんその間,歯を食いしばって死ぬ気でがんばりながら作ったわけではなく,作りたい時だけちょこちょこと作りました。
趣味っていいですね~,作りたくない時は作らなくていいんだもん。

ところで,この船も製作過程の写真を撮っていないのでいきなり完成品の画像です!!
現在製作を開始した船は,ブログで公開用に記録をとりながら作っています。近日中にこの船の製作記をUPする予定です。

さぁ,それでは今回はタシュケントの全体が写っている画像をご紹介します。アヴァンギャルド過ぎる流線型ボディーをお楽しみください。

まずは艦首方向より
DSC00288.jpg

ちょいと上から
DSC00289.jpg

横から。あれれ!?未来少年コ○ンにでてきたガンボートに似ているよ!
DSC00290.jpg

もういっちょ横から。こっちの方がよりガンボートっぽいな。
DSC00299.jpg

後からも覗いてみましょう
DSC00295.jpg

こう見ると,船体形状は思いっきりイタリアンな感じなんですけど,上部構造物を含めた全体的なイメージとしては,どこの国の船だと断定できない不思議な魅力に溢れています。
あえて言うならば,やはり「流線型時代」の船というのが一番しっくりくる気がします。

さて,次回はもう少しドアップの画像を載せたいと思います。
そんでは,また~

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
格好がいいですね
随分良い感じに仕上がっていますね。
RC入っているんですか?
2010/07/25(日) 14:55:56 | URL | 真鶴住人 #xoejNlHw [ 編集 ]
真鶴さん,ありがとうございます。
当然RC搭載です。
いつか走行会でごいっしょしたいですね!
2010/07/26(月) 08:40:24 | URL | azu ken #WihIjaw2 [ 編集 ]
8/6(金)に芦ノ湖で演習の予定ですが来ますか?
2010/07/28(水) 12:45:15 | URL | 真鶴住人 #xoejNlHw [ 編集 ]
真鶴さん,わざわざお誘いいただきありがとうございます。
あいにくその日は仕事で参加できません。
秋になれば,平日でも月,金曜日なら年休とれそうです。
2010/07/28(水) 23:22:32 | URL | azu ken #WihIjaw2 [ 編集 ]
すげ~
ブログ拝見させてもらいました!格好良いっすね♪
私は不器用なので作れる人が羨ましいです
2010/07/30(金) 15:29:41 | URL | 山男 #GCA3nAmE [ 編集 ]
山男さん,はじめまして。
自作艦船模型を趣味とされる方々は,超絶技巧の持主が多く,私ごときは小童にも満たない状態です。
紙を用いてRC船を作ってしまう達人もいますので,ぜひ色々な人のページをご覧になってはいかがでしょうか?
2010/07/30(金) 19:58:41 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
RC模型船
はじめまして、模型検索で来ました!
見事な作り込みに感服いたします、
私などシルエット程度の工作しか出来ず、何とか真似をしたいですね、
紙船を作って居ますが、良かったらお付き合いさせて下さい!
2010/08/18(水) 15:38:48 | URL | たちまわり #nIT4ETVw [ 編集 ]
たちまわりさん,こんばんわ。
紙船で有名なたちまわりさんからコメントをいただけるとは光栄です。
こちらこそ,色々とご教授いただけるとありがたいです。
以後,よろしくおねがいいたします。
2010/08/18(水) 22:48:46 | URL | azu ken #WihIjaw2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/31-f983e9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック