OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC「矢矧」製作記8
なんだか冬本番な毎日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

おいらの職場は、現在建物の大規模な改修工事を実施していて、このくっそ寒い中、なんと暖房無し!
体を動かす業務ならまだ耐えられますが、ほとんどがデスクワークなので、仕事しに行っているんだか冷やされに行っているんだか分からなくなってきます。

さて、そんなアイスな日々を送っているおいらだが、お家に帰ると楽しい趣味ライフのスタートってもんですよ。

最近は、羅針艦橋の製作に入りました。
P1050845.jpg

床には細いプラ棒を格子状に組んで、グレーチングらしきものを表現してみました。
P1050850.jpg

もう少し組み進めて、塗装したらこんな具合になりました。
P1050853.jpg

真上から見たかんじ。マイロンさんからお借りした資料によると、この羅針艦橋には海図台と日誌台なるものが存在していたらしく、せっかくなので海図台には沖縄っぽい地図を、日誌台には出席簿みたいな黒表紙の日誌を置いてみました。
P1050859.jpg

前から見るとこんな感じ。
P1050860.jpg

あぁっ!やっぱし屋根付けると中はほとんど見えませんがな!!
P1050863.jpg

と、思ったら後ろがけっこうがら空きなので、いい感じで中を覗き込むことが出来ますな。
P1050865.jpg

でもって、今回も懲りずにLEDを各所に取り付けて、一応夜間出撃可能な仕様にしてみたいと思っています。
コメント
コメント
グレーチングは印刷でごまかさないでちゃんと作った方がやはり良いですね~

チラっとしか見えない部分の作りこみが最終的なオーラに影響与えてるような気がします

テキトーな自分を戒めねばと思いつつ。。。
2013/12/15(日) 19:07:45 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ふぢさわさん
とにかく細かくてめんどくさいんですが、矢矧の艦橋って後ろ半分がガバッと空いているので作らざるをえませんでした(泣)。
できれば、あまり細かいところは作りたくないのですが、チマチマと作るのを楽しみながらやっていきたいと思います。
2013/12/16(月) 21:10:14 | URL | azuken #- [ 編集 ]
作りこんだ時ほど、中が見えない悲しさ。
手を抜いた時ほど、中が目立つ落胆。
作らず後悔より、作って消沈。爆
2013/12/19(木) 21:26:31 | URL | マイロン #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> マイロンさん
おっしゃるとおり!
まさに模型製作の真髄ですな。
矢矧は、色々と遊びながら作ってみたいと思っています。
2013/12/20(金) 01:04:06 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/309-b0b49503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック