OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC「矢矧」製作2
さぁさぁ、めんどくさくなって手が止まらないうちに、ずんどこ進めるんでやんすよ!

まずは、いつものとおり船体から作っちゃいま~す。

4mmのシナベニヤに、ペパクラの船体図面を転写します。
おいらは、転写には昔ながらのカーボン紙を使用しています。
ずれないように、一枚一枚丁寧に転写していくのは、ちょいと写経みたいで楽しいです。
PA260030.jpg

で、今日はすんごく久しぶりの船体製作だったので、エンジンがかかりまくってしまい、一気に転写、糸鋸で切り出し、仮組みまでやっちゃいました。
P1050787.jpg

う~ん、この状態の船はお魚さんみたいですな~。
これから、この骨組みに1mm厚のバルサ材のスキンを貼り付けていきます。

おいら、この辺の船体を作る作業が一番好きでやんす!
さぁ、明日も頑張って造船しよ~っと。
コメント
コメント
軽巡に期待!
私の場合etsutanさんのやつは実は伊勢を買ってみた事が有るんですが、
作り易さがかなり考慮され結構省略がされているのでそのまま1/200にしたら大変だなあ~と、思っていたらアンサーから出ちゃったので手付かずになってしまっております(汗)
2013/10/27(日) 21:52:12 | URL | ナオ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
Re: 軽巡に期待!
> ナオさん
なぜか矢矧の1/200ペパクラ出ていないんですよね~。日本ではかなり人気出ると思うんですけど。
やはり、いぶし銀の魅力はポ国までは伝わらんのですかね?
etsutan氏のペパクラは、基本形状も素晴らしくてペパクラの入門編としては最高だと思います!
パーツのディフォルメと省略のセンスが素晴らしいっす。
2013/10/27(日) 23:55:44 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/301-e42a4e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック