OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
2013.10.06 稲毛海浜公園浜の池 その3
さぁさぁ,今回も引き続き10月6日の走航会のリポートするざんす。

まずは船溜まりの様子。やっぱし大和でかっ!
P1050735.jpg

P1050763.jpg

霧島&雪風。絵になりますな~。
P1050738.jpg

でもって,なんで今回の走航会に我らが旗艦naruchanさん大和が居なかったかというと,

naruchanさん、足くじいちゃったそうなんですよ。

は!?とか思った方いらっしゃいますよね。詳しく説明しますと,1/200の大和ともなると,ウェイトだけでも軽く5キロ以上必要となり,総重量は何とびっくり10キロ近くにまでなります。おまけに全長は130センチオーバーです!もはや幼児を抱えるようなものでございまして,足くじいちゃったら運搬すら出来なくなってしまうんでありますな~。

だもんで,大和のオーナーになるには,あのキットを作り上げるだけの技術力,忍耐力の他に,頑強な体という三位一体が揃わなくてはならんのであります。恐るべし,戦艦大和・・・。
オーナーにまで超ド級を求めるか。

それでは,艦隊の様子もご覧頂きましょう。

駆逐艦、巡洋艦、戦艦の「軍艦3種盛り」でございます。オードブルとして最適ですな。
P1050724.jpg

大和とすれ違うデ・ロイテル。この直後、大和の引き波でグワングワン揺さぶられます。
P1050745.jpg

すっげー微妙な組み合わせの水雷戦隊。
日本駆逐艦とデ・ロイテルといえば不倶戴天の敵同士ですからね~。でも、戦争がなかったら、ジャワ島沖で日蘭海軍の合同演習なんてのもあったかもしれませんね。
P1050761.jpg


で,今回一番の驚きが,りんたんさんの華麗なる操縦法でありました!
走航会も中盤にさしかかる頃,そろそろ艦隊行動でも楽しみまひょか。ということでみんなで船を走らせていたんですよ。

霧島にデ・ロイテルが続行して,その後に初月が,その後に雪風が・・・っておい!何で雪風動いてんの!?naruchanさんはビデオ撮ってるから明らかおかしいじゃん!船長3人しかいないのに4隻動いてる!?

真昼間から,しかもコスプレ集団と軍艦オタクがたむろってる池で怪奇現象!?って思ったら,りんたんさんが両手にプロポを握りしめて二隻を同時に操縦してました。w

RC艦船界の宮本武蔵現る!ってかんじですな。

あまりにアヴァンギャルドな二刀流的操縦法に,軽くションベン漏らしそうになりつつも,同時操縦とは思えない,見事な連携を見せるりんたんさん艦隊の「ぐりとぐら」(雪風と初月)に感動しちゃいましたよ。

で,走航会の後はファミレス行ってくっちゃべって,この充実しまくりの一日は幕を閉じました。

あ~楽しかった。りんたんさん,また一緒に遊びましょうね~♪是非是非,次回もその次も,そのまた次も御参加下さいな~。

あ,あと今回は涙目だったnaruchanさん,お大事に~。やっぱ旗艦不在は寂しいっす!
コメント
コメント
艦隊っぽくてイイですね~
芦ノ湖の皆様は大型艦にお熱?なので補助艦艇ほぼ無しの超主力艦隊なんですが、やっぱ色々な艦種が有る方が艦隊っぽいですね。

まあ超大自然を前に1/200の駆逐艦クラスは運用が難しいってのが有ると思うのですが・・・くぅ~羨ましいゾ~!!

所で、空母の配備は何時頃ですか~(笑)
2013/10/08(火) 23:24:36 | URL | ナオ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
おほめいただきまして・・・(^o^;A)
やはり艦隊には駆逐艦はなくてはならない副菜ですからね~。ガンコンだと結構簡単です。
トンペッターから1/200のミズーリが出るらしいですね。大和より長い船体みたいですが、いかがですか?(⌒o⌒ )

ところで13日の件ですが、休みが取れたんで、もし定員に余裕がありましたら、ご一緒させていただいてもよろしいですか?


2013/10/09(水) 10:16:43 | URL | りんたん #- [ 編集 ]
ご心配おかけしております。
こんにちは。
テーピングなしでも歩行できるようになりました。
次回は復帰できますので、よろしくお願いします。

1/200の水雷戦隊も凄かったですね。
やっぱ、戦艦と違って駆逐艦は操作性がいいです。

2013/10/09(水) 11:32:52 | URL | naruchan #cBDQp4Os [ 編集 ]
Re: 艦隊っぽくてイイですね~
> ナオさん
確かに芦ノ湖で駆逐艦は辛そうですね~。稲毛海浜公園は、海のすぐ側なので風が吹くと結構荒れるのですが、風さえなければRC艦船にとって天国みたいなところです。
空母ですか、私達も1隻欲しいんですけどね。千葉県に大鳳の1:200を作られている方がいらっしゃるそうなんで、その人をRC界に引きずり込めないかと画策していますよ。
2013/10/09(水) 21:19:13 | URL | azuken #- [ 編集 ]
Re: おほめいただきまして・・・(^o^;A)
> りんたんさん
いや~、凄い技でしたよ。なかなか見られるもんじゃありません。
ミズーリは欲しいですけど、でかすぎますね~。しばらく我が家で1mを超える船を作るのは厳しそうです。
13日の件了解しました!ご一緒できて嬉しいです。また模型について語り合える一日にしましょう!いや~、楽しみです。
2013/10/09(水) 21:23:23 | URL | azuken #- [ 編集 ]
Re: ご心配おかけしております。
> naruchanさん
足のほう、良くなっているようで安心しました。
へんなくじき方していると、けっこう治るまで時間かかりますからね~。
次回、大和の出撃楽しみにしております。

水雷戦隊は感動モノでした。これぞ艦隊RC!!胸熱ですな。
2013/10/09(水) 21:26:08 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/294-0a359e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック