OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
2013.10.06 稲毛海浜公園浜の池 その2
やっはー!「1:200艦船模型クラブ」の看板を掲げてから初めてとなる走航会でしたが,6月以来だったので超楽しかったっす!

そんでは早速,参加艦艇から見ていきましょう。

まずはりんたんさんの艦隊でごわす。

1/200大和です。Naruchanさんの大和との共演を楽しみにしていたのですが,残念ながら諸般の理由により実現できませんでした。泣
P1050768.jpg

P1050749.jpg

P1050719.jpg

りんたんさん初月。日本海軍きっての大型駆逐艦ですが,世界最大の駆逐艦タシュケントを見慣れてしまうと,妙に小柄に感じます。
P1050730.jpg

P1050729.jpg

りんたんさん雪風。このサイズをRC化するとは恐るべし!
ほんとにもう、ただひたすらにちっこいです。
P1050723.jpg

りんたんさん艦隊の「ぐりとぐら」であるらしいこの2隻,おいらのタシュケントがメカトラブルにより,ものの数分で脱落した中,最初から最後まで元気に走り回っておりました。これが技術力の差というものなのか・・・orz
P1050770.jpg

マイロン氏の霧島。前半分は甲板が貼られて,完成度がズイッと増しました。船腹も漆塗りだし,もはや浮かぶ工芸品といってよいでしょう。
P1050767.jpg

P1050716.jpg

P1050717.jpg

おいらのデ・ロイテル。怪しげな空冷ファンを装備している為,モーターの過熱を恐れることなく走りまわれました。直線番長のモロトフと違って舵の効きもまずまずで,走行装置は今のところ安定しているようです。
P1050722.jpg

P1050715.jpg

P1050748.jpg


さて,今宵はお腹が冷えちゃったのでこの辺までにしておきましょう。
コメント
コメント
きれいな写真です!
遊ぶときは快晴のほうが、気も晴れやかでイケイケなんですが、写真は白とびしたりでいまいちってことが多いけど、曇りの日って結構細かなところまで撮れてたりするんですよね。
で、次何時やります。爆
2013/10/08(火) 01:05:44 | URL | マイロン #- [ 編集 ]
写真もいい感じですね。
そういえば、平日休み艦隊の時も一回目は参加出来なかったような気も。
渡り鳥が来る前にやりたいですね。
日曜日にでも、相談しましょう。
2013/10/08(火) 20:24:09 | URL | naruchan #cBDQp4Os [ 編集 ]
Re: きれいな写真です!
> マイロンさん
ありがとうございます。たしかに言われてみれば曇りの時の写真の方がディティールまではっきりと写っていますね。気がつきませんでしたよ。
本格的に寒くなる前にもういっちょいっときますかね。
2013/10/08(火) 21:30:14 | URL | azuken #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> naruchanさん
そういえば、第一回平日休み艦隊の時はいらっしゃいませんでしたね。w
あれから随分経ったような経たないような・・・。
確かに次回は渡り鳥さんが来る前じゃないと、大変な事になりますな。
仔細は日曜日ってことで。
2013/10/08(火) 21:34:23 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/293-bf784250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック