OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
夜間航行訓練候補地
さて、おいらの家から程近い千葉ポートパーク内の池は、普段は水が抜かれて廃墟のようになっているのですが、夏休み中だけ期間限定で水を張り、子ども達とペットさんが遊べるようになるんであります。

数年前の記事で、この池で夜になったら夜間航行訓練してやるぜ!みたいな事を書いちゃった覚えがあるのですが、ついぞ暑さに心をへし折られて実現したことがないんでございますよ。

そんでもって、今日の午前中に息子と海遊びをした帰り、ぶらりと池に寄ってみたのですが、小さなおこちゃまがキャイキャイと楽しそうに遊んでおられました。

上流にある3つの池が子ども専用となっております。
DSC02852.jpg

下流にある大型の池と上流の池を隔てる柵。この柵を境に子供用の池とペット用の池が分けられています。
DSC02853.jpg

ペット様には、このように広大なスペースが割り当てられておるのです。

まさに畜生天国ってやつだね!
DSC02855.jpg

この日も、ワンコの群れが嬉しそうに水で遊んでおりました。

ところで、この池。「ペット用」とのことでありますが、どこまでがペットとして遊泳が許されるんでしょうかねぇ。

犬はもちろん、がんばれば気合の入った猫くらいは泳げそうですが、アナコンダとかナイルワニを「うちのかわいいペットです」とか言って連れて来られちゃったらどうなるんすかね?

って、こんな糞くだらない事言ってると、すぐに使用禁止にされてしまうので気をつけよ~っと。

ま、そのうちデ・ロイテルの夜間航行訓練の様子をアップできるようにがんばります!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/284-491a6242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック