OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 イタリア陸軍 M13/40 戦車
いやいや,美術系の展覧会も無事に終わったので,めでたく模型ライフに戻ることが出来ました~。

で,出戻り一発目はこれでやんすよ!

バイ~ンと登場,イタリアン・タンクM13/40でございます~。
P1050285.jpg

こんな地味戦車までペパクラで手に入れることが出来るのですから,世の中便利になったもんであります。
型紙はこちらのHPから,3$(US)で絶賛販売中!ちなみに,製品は1/72スケールです。

毎度の通り,おいらはocean dockyard統一スケールである1/200に縮小して作ってみました。

ちっこいです。ただひたすらにちっこいです。

大きさはご覧のように、ちょうど38tと同じくらいですな。
P1050287.jpg

「反則」と呼ばれたチャーチル戦車と比べると・・・・
P1050296.jpg


うむ,こりゃぁ文句なしに反則だわ!


おいらがイタリアの戦車兵だったら,敵陣にチャーチルの影がちらりとでも見えた瞬間に,猛ダッシュで戦車をバックさせて戦線離脱したに違いありません。

47mm砲ごときで,あの「鋼鉄の団子蟲」みたいな装甲を打ち抜ける感じがしませんもんね。
事実,88mm以外の砲で致命傷を与えることは難しかったみたいですから。
あいつを倒したくば,タイガー戦車でも連れてこい!ってことですよ。
イタ戦車には,ちと荷が重すぎるぜ~。まぁ,セモベンテがいりゃあ,一泡くらいは吹かせられるかもしれないけどね。

てなわけで,ヒマな時にこの型紙を使ってセモベンテでも作ろうと思います。
コメント
コメント
ドイツ軍もセモベンテ以外は要らなかったらしいですよ
イタの戦車は常に中途ハンパな車輛では有りますね・・・。

まあイタリアの装甲車は前後に運転席が有って何時でも全力で後退出来るらしいですから~(笑)
2013/07/03(水) 00:16:00 | URL | ナオ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
Re: ドイツ軍もセモベンテ以外は要らなかったらしいですよ
> ナオさん
やっぱり、セモベンテ以外は「・・・。」みたいな感じだったのですね。
艦船と一緒で、デザインは良いのですが残念です。

まぁ、そこがイタリア兵器の魅力でもあるのですが。
2013/07/04(木) 21:46:08 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/277-7201baac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック