OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
2013.06.23 稲毛海浜公園浜の池 その1
梅雨の合間をぬって、稲毛海浜公園「浜の池」で走航会をしたでやんすよ。
今回もいつものメンバー、マイロンさんとnaruchanさん御夫妻とおいらの4人で出撃であります。

マイロンさんは、久々に利根を持ち込んでおられました。
P1050218.jpg

快調な走りっぷり!前日、というか当日の朝3時くらいまで動力系の整備をされていたとのこと。御疲れ様であります!
P1050224.jpg

遠くに見えるのは、おいらのタシュケント。この2隻が会うのも久方ぶりであります。
P1050227.jpg

で、いつも存在感抜群かつ、ギャラリーからの注目度も高いnaruchanさん謹製の大和です。
P1050242.jpg

おいらのデ・ロイテルと一緒に。
P1050225.jpg

P1050251.jpg

この度、めでたく進水させることができました。おいらのデ・ロイテルです。
まだ、甲板上の細かい部品を付けていないので、あっさりしすぎていますね。
はやく、ごちゃごちゃといろんなものを搭載してやりましょう。
P1050223.jpg

利根と一緒に。
日本艦とオランダ艦のデザインの違いが際立ちます。
P1050249.jpg

二ヶ月ぶりくらいにお船を走らせましたが、癒されますね~。
休日の昼下がり、のんびりとRC船をはしらせるのも楽しいものですよ。

さて、次回は久しぶりの出撃となったタシュケントの画像を中心におおくりいたしま~す。
コメント
コメント
進水おめでとうございます!
トラブルもなく終わったようですね
無事進水おめでとうございます!

これで細かい艤装もガンガン進められますね♪

2013/06/23(日) 19:31:57 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
いやー、順調でしたね。
今回は風もなく、まったり楽しめてラッキーでした。
次回も楽しみにしてます。

2013/06/23(日) 20:58:57 | URL | naruchan #cBDQp4Os [ 編集 ]
Re: 進水おめでとうございます!
> ふぢさわさん
ありがとうございます。
デ・ロイテルは、私の作った船としては珍しく、ほぼノートラブルで進水できました。
これでやっとエクセターと御一緒できる状態になりましたので、機会がありましたらぜひ!
2013/06/23(日) 21:39:43 | URL | azuken #- [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした。
> naruchanさん
お疲れ様でした。声かけや日程調整ありがとうございました。
お蔭様で素晴らしい休日を過ごす事が出来ました。
次回はミーティングwithビールですかね?
きゅ~っと飲みながら、今後の活動を相談しましょう。
2013/06/23(日) 21:43:14 | URL | azuken #- [ 編集 ]
お疲れさまです。
焼けました。笑
デ・ロイテルも蹴り付きそうですね。
あんだけ安定してれば、言うこと無しですよね。
ウチの利根はもう少し煮込まないと。笑
2013/06/24(月) 00:18:35 | URL | マイロン #- [ 編集 ]
梅雨の合間に良いですね
デ・ロイテルも無事の進水の模様。

何か最近車であっちゃこっちゃ行っているので千葉ぐらいなら行ってもイイかも等と考える様になって来ました(笑)
2013/06/24(月) 00:50:46 | URL | ナオ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
祝デ・ロイテル進水
どうもおめでとうございます。
何事もなく順調な滑り出しのようでよかったですね。
大和も利根も順調だったし、天候も良かったみたいで何よりでした。

合同演習の話はこちらでもちょくちょく出ていますよ。マイロンさんから何か話がなかったでしょうか。
2013/06/24(月) 05:35:05 | URL | 真鶴住人 #xoejNlHw [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> マイロンさん
昨日はお疲れ様でした。
私も焼けたはずですが、元から黒いので変化がありません。w
デ・ロイテルはもう少し調整して、謎の異音をなくしたいと思います。
利根はバラスト積み直せば一発解決じゃないですかね?
次は赤城行っちゃいますか?
2013/06/24(月) 08:29:49 | URL | azuken #- [ 編集 ]
Re: 梅雨の合間に良いですね
> ナオさん
何とか無事に進水させる事ができました。
私も機を見て芦ノ湖に御邪魔できればと思っています。
いつか1/200艦船パーティー開きたいですね!
naruchanさんお勧めの那須高原のキャンプ場で合宿っていう手もありますな。
2013/06/24(月) 08:32:13 | URL | azuken #- [ 編集 ]
Re: 祝デ・ロイテル進水
> 真鶴さん
ありがとうございます。
デ・ロイテルも何とか動くところまでもってこれました。
合同演習、ぜひとも実現させたいですね。
また、1/200RC艦船展示会とか、色々と楽しめるイベントを作っていけると面白いかなと思っています。
2013/06/24(月) 08:35:29 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/275-d396ddbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック