OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC 「デ・ロイテル」製作記19
当ブログの超絶ちんたら企画「デ・ロイテル作ってみた!」も,いよいよ佳境にさしかかってまいりました。
今回は,ボートとその支持架台を作りました。

ボートはこんな具合です。色は多分灰色だったんだと思いますが,ただでさえ船体が迷彩塗装で物騒この上ないので,白に近いグレーに塗って少し華やかにしてみました。
P1050208.jpg

で,それを支える架台です。ひたすら細いです。これじゃぁ,機銃弾が当たっただけでも倒壊しそうです。
P1050201.jpg

ボートを仮置きしてみました。
いいかんじにゴチャついてきましたが、なんだか都市用迷彩服を着て,白手袋をはめた間抜けな軍人みたいで笑えます。
P1050206.jpg

このあと,いよいよ内臓(動力)の積み込みに入ります。

今月中にお風呂で試運転ができるところまでもっていきたいっす!
コメント
コメント
ここらへんの細工が苦手で実は作った事ないんですよね
でも載せるとグンと雰囲気変わりますね、ナイスです!

今週末は放置してるエクセターいじってやりたくなりましたよ(苦笑)
2013/05/23(木) 07:16:39 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
こんにちは。
イヤー大変そう(;o;)とか思ってたら、
コンテにもありました。
細かいボート置場が(ToT)
プラ材に置き換えて、お茶を濁すつもりです。
2013/05/23(木) 17:55:28 | URL | naruchan #cBDQp4Os [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ふぢさわさん
たしかにボート周りは部品が細かくてめんどくさいです。
でも、効果は機銃に比べれば抜群に高いと思うので、搭載機とならんで結構重要なアクセントになるのではないかと思っています。
2013/05/23(木) 22:32:15 | URL | azuken #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> naruchanさん
ありましたか!コンテにも。
イタ艦って搭載艇を甲板上に無造作に置いているのかと思っていましたが、そうでもなかったんですね。
でも、コンテなんか飛行機積んでないんだから、場所なんていくらでもありそうです。
やっぱ、イタリア人って変なところにこだわりますね。
2013/05/23(木) 22:35:29 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/268-94d840f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック