OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
マリン風キャットタワーのその後
さて、真冬の寒さの中、家族みんなでひーこら言って自作したキャットタワーであるが、こともあろうにうちのメタボ猫氏は一向に登る気配をみせない。

そしてついに、しびれを切らした娘が「そんなに登りたくないなら、こうしてやる!」と、猫氏お気に入りの猫草をタワーの最上段に置いてしまったのだ。

これには、猫氏もびっくり。やっと重すぎる腰を上げ、タワーの最上部を見上げるも、悲しそうにまばたきを繰り返すばかり・・・・。

ついに娘も根負けし、最上段から二段目に猫草を移動させました。
すると猫氏はよっこらせと、一段目を登り二段目にある猫草をおいしそうに食べるのでした。


うちのキャットタワーが、その機能を存分に発揮するのは遠い未来の話なのかもしれません。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

コメント
コメント
職場近くで地域猫が・・・。
そのうちブログで書こうかな。
それにしてもアズケンさんとこの主は、ややメタボ?
2013/04/08(月) 00:42:04 | URL | マイロン #- [ 編集 ]
ネコもね~。運動させないとメタボりますよね。
でも、ちょっと遊んであげたら、手首を引っ掻かれて、次の日に会社で「なんか、悩んでんの?」とか言われちゃいました。
2013/04/08(月) 01:12:33 | URL | naruchan #cBDQp4Os [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> マイロンさん
おっしゃるとおり、ややメタボ・・・
いや、モロにメタボであります。

しかし、最近の地域猫さん達は、かつて野良猫と呼ばれていた頃とは違い、見事すぎる毛艶の良さのやつがいたりして、カリカリしか食わせてもらっていない我が家の猫よりも食糧事情が良さそうであります。
2013/04/08(月) 23:14:55 | URL | azuken #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> naruchanさん
あ~、やられますよね~。
しかも猫って噛む時しっかり手首を狙ってくるんですよね。
これが獲物を本気で捕りにいくときは、マジ噛みして頚動脈を一気に・・・・。
肉食動物の本能って恐ろしいっす。
2013/04/08(月) 23:18:04 | URL | azuken #- [ 編集 ]
乗らぬなら、乗せてしまおうホトトギス
にゃんこ大先生はきまぐれなのでありましょう
暖かく見守ってやりたいですが、頑張ったのに残念ですねえ

2013/04/09(火) 07:06:34 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
Re: 乗らぬなら、乗せてしまおうホトトギス
> ふぢさわさん
猫は自由気ままで羨ましいですよ~。
私もあんなふうに生きられたらなぁ、と思います。
飼い猫は、飼い猫なりの悩みとかあるのかもしれませんけど。
2013/04/09(火) 23:38:17 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/261-58dc3eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック