OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC 「デ・ロイテル」製作記15
さてはて,またもや順調に停滞しておりましたデ・ロイテルの製作でございますが,懲りずにモゾモゾと再開いたしました。

作っていたのは,考えるのも嫌気がさすほどゴチャゴチャしたボフォース40mm連装機関砲でございます。

メカむき出しで,しかも結構でかくて目立つ位置にあるので,当工廠お得意のディティールオミットしまくり攻撃をするわけにもいかず,文句タラタラ垂れながら何とか五基作り上げましたよ。

あ~,ほんと拷問ですなこりゃ。

大戦後期の米戦艦とかを作るとなると,こいつがうじゃ~っと甲板上にひしめいているわけで,想像しただけでも身の毛がよだっちゃいますね。

今のおいらにとっては,海辺の岩場にびっしりとたむろしているフナムシみたいな存在に思えてなりません。

すっかりボフォース恐怖症にかかってしまいましたよ・・・。

てなわけで,後部上構はこんなん感じになりました。
P1050136.jpg

P1050133.jpg

P1050131.jpg

あと,艦橋に測的器ですかね?先っちょに四角い箱のくっついたパーツも付けてみました。
P1050135.jpg

この先も、しばらく修行の日々が続きますなぁ・・・。



コメント
コメント
見応えありますね。
先日はありがとうございました。

見事な出来栄えですね。
GPMのミズーリをみて、改めて凄さがわかりました。
次は稲毛演習ということで、よろしくお願いします。
2013/03/27(水) 21:38:59 | URL | naruchan #cBDQp4Os [ 編集 ]
ありゃりゃ!随分すすみましたね!
最大の難関突破ですかね!

密度はエクセターを遥かに凌いで行っちゃいましたよ(苦笑)
私もちょこちょこガンバらねば

砲身はどの位の細さなんですか?
2013/03/27(水) 21:57:53 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
Re: 見応えありますね。
>naruchanさん
こちらこそ、先日はありがとうございました。
次回演習には間に合いそうにありませんが、今年中には完成させたいと思います。
暖かくなってきたので、次回の演習が楽しみです!
2013/03/28(木) 23:07:43 | URL | azuken #- [ 編集 ]
Re: ありゃりゃ!随分すすみましたね!
> ふぢさわさん
おっしゃるとおり、一番やっかいだと思っていた所をクリアーできたと思っています。
ほんとに、エクセターと御一緒したいですね~。
機会がありましたら、ぜひともABDA艦隊組みましょう!
ちなみに砲身は、写真を見てもかなり細いようです。
この辺、ドイツ艦艇くささがぷんぷんと漂っております。
2013/03/28(木) 23:11:05 | URL | azuken #- [ 編集 ]
密度が上がって参りました~!!
1/200となると機銃とはいえ意外とデカク目立ちますよね~。

お金を掛けずに楽をする方法ないですかね~(笑)

最近すかりダレてしまっており何も進んでおりません(爆)
2013/03/30(土) 02:14:21 | URL | ナオ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
Re: 密度が上がって参りました~!!
> ナオさん
お金を掛けないとすると、苦労して自作するしかないですよね~。
しかし、細かいパーツの多い機銃はホントつらいっす・・。
私は大戦後半の艦船は、機銃が怖くて手が出せませんよ。

ナオさんの謎軽巡、完成楽しみにしておりますので、お気楽に作り進めてくださいな♪
そんでもって、今年はどこかで御一緒できると嬉しいです。
2013/03/31(日) 17:37:42 | URL | azuken #- [ 編集 ]
うわッ、面倒くさそう。笑
まーでも手を加えるとここまでリアルになるという良い例ですね。
自分的には面倒なもの→3次元プリントとなってますが。
ぼちぼち走らせませんか?禁断症状です。爆
2013/04/01(月) 00:33:55 | URL | マイロン #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>マイロンさん
3次元プリントができればもちろんやってますよ~。
私の場合他に手段が無く、泣く泣く作るしかないという状況です。

私の演習希望日は14日(日)でございます。
2013/04/02(火) 21:25:03 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/260-a57610e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック