OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC「モロトフ」走行シーン動画
この前の走航会の時、9歳の息子にモロトフの操縦を練習させてみました。
見ているだけだと暇なので、のん気に息子の操縦していたモロトフをビデオで撮影してました。
今回は、その時の動画を編集したものです。
しっかし、現代っ子ってメカの扱い上手ですね。
動画を編集していて思ったのですが、おいらよりも操縦上手いぢゃねぇかよ・・・。泣
ゲームやPCもマニュアルなんか一切読まずに、肌感覚で覚えていく感じです。

今の子どもは、昔に比べて運動能力が低下したかもしれませんが、身体以外のものとのリンク能力は、昔に比べると遥かに高いように思います。

ま、そんな新人類なおいらの息子の操縦がこれです。
コメント
コメント
モトロフ
世界の艦船779号を見ていたら、聞いたような名前のソ連巡洋艦が。
そうかモトロフって、こういうフネだったのかと教えられました。レアモノ好きですね。
2013/05/25(土) 22:39:47 | URL | 衣笠栄三 #oTMIcSkE [ 編集 ]
Re: モトロフ
> 衣笠さん
コメントありがとうございます。
件の世界の艦船を見て、「ついにソ連巡洋艦の時代がきたぜー!!」とか思ったのですが、やっぱり来なさそうです・・・。
私もモロトフは、艦の姿を知らないまま作り始めてしまい、途中で「しまった!この船かっこわるいかも!」というまぬけな事態になってしまいました。何事も事前調査は大切ですね。
2013/05/26(日) 17:33:39 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/254-e117a01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック