OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 紅箭型ミサイル艇「南海」製作記その3
さぁて、ずんどこ組み上げております。中華プラモ。

ここしばらくプラモデルを組んでいなかったのですが、細かい事を気にしなければサクサク作れて気持ちいいいっすね~!
P1050067.jpg

今回のディティールアップは、艦橋の窓開口と手すりの追加。あとはキットにモールドされていた扉が5mmくらいしかなく、ラオス国境に住む小人族しか乗員になれなさそうだったので、削り落としてケント紙で作り直すくらいのお手軽工作にしたいと思います。

とか言ってるうちに組み上がっちまいました~♪
P1050069.jpg

プラモさいこー!!

ペパクラをベースにしたスクラッチばかりしていると、中々作業が進まなくてイライラしてくるので、途中にプラモをはさんでやると、作ることに対するストレスを溜め込まなくてすみますね。

前回墺戦艦「ウィーン」をそのつもりで作ってみたら、いくら入門用のペパクラをベースにしたといえど、腐ってもペパクラ。ディティールをオミットしまくったのに2ヶ月以上かかりましたからね~。

その点、小型のプラモならどんなにちんたらやっても一ヶ月あれば完成できそうです。

さぁて、いよいよ息子のギガテンバギーの内臓を移植しようと思います。
コメント
コメント
あれ!意外と格好良い。
なんでアキバで酒の肴にしないかね~。笑
ウチのニチモの海自艦で対抗しちゃおうかな~。一足先に「尖閣沖海戦」なんちて。
2013/02/17(日) 00:26:08 | URL | マイロン #- [ 編集 ]
こんにちは。
おぉ~。カッコいいですね。
中華プラモ、侮りがたしですね。
手摺もつけるとは、さすがazukenさん。
今週は、つい「スカイクロラ」のDVDなんか観ちゃいまして、1/72の「震電」なんか素組したら、すぐに形になっちゃうんですよね。

2013/02/17(日) 11:15:57 | URL | naruchan #cBDQp4Os [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> マイロンさん
組んでみたら意外とかっこよくてびっくりです。
アキバでは話に夢中になってしまい、こいつの存在を忘れていましたよ。
やっぱ、こいつが走るなら海自艦が必要っすね!
2013/02/17(日) 18:27:37 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> naruchanさん
意外なかっこよさですよね。
聞いたこともないようなメーカーですらこうですから、トラペの最近のキットは凄い事になっているんでしょうね。
それにしてもスカイクロラとは懐かしい。Wiiのゲームが欲しくて探しまわったけれど見つからなかった過去を思い出しちゃいました。
2013/02/17(日) 20:20:38 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/251-6c9a2fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック