OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
マリン風キャットタワーを自作する 其の3
さてはて、あっという間に完成いたしました。お手軽日曜大工、マリン風キャットタワーでございます。
P1050044.jpg

帆桁をイメージした横棒は食器棚に繋がっており、猫がよく昼寝をしている食器棚から移動できるようにしてみました。が、しかし、うちの猫はかなりメタボなため、棒の上を歩けるかどうかは未知数であります。
P1050047.jpg

滑車はホームセンターで300円くらいで売っていたものです。このタワーにおいて実用的な機能は全くありません。あくまでマリンな雰囲気を演出するための飾りですが、一応、猫パンチをして遊べるようにお気に入りのクマの人形をぶら下げておきました。遠目でみると人形が首括ったみたいで、不気味な雰囲気を漂わせております。
P1050050.jpg

下の方には爪とぎ用のロープが巻いてあります。壁に残された爪とぎの痕から、おおよその高さを割り出したのですが、完成から二日目、全く手を付けた様子がありません。今度ここに、しこたまマタタビ・パウダーをぶっかてやりましょう。
P1050048.jpg

完成したのが嬉しくて、昼寝をしていた猫を叩き起こしてタワーに乗っけてみましたが、すぐにと~っても迷惑そうな顔をして飛び降りてしまいました。ま、気が向いたら遊んでくれるでしょう。それまで気長に待つ事にします。
P1050051.jpg

さて、このキャットタワーの製作費ですが、使用しなかった部品を加えても8千円くらいでできました。運よく足場の円盤をホームセンターの木材端切れコーナーで見つけることが出来たのでとても安く上がりました。ちなみに一番高い部品は、根元の塩ビパイプ用フランジで2千円くらいしました。子ども達と楽しく作ることが出来たので、まぁ安い買い物だった気がします。
コメント
コメント
こんばんは。
イヤー、オサレにできましたね。
滑車もついてたり、遊び心もあるし、やっぱ、プロは凄いです。
2013/02/04(月) 23:10:36 | URL | naruchan #cBDQp4Os [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> naruchanさん
お褒め頂きありがとうございます。しかし、例によって例のごとく、近くで見るとかなりワイルドな作りとなっております。完成から3日目、未だ猫はキャットタワーに登る気配がございません・・・・。
2013/02/05(火) 21:36:10 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/248-22ae7de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック