OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
改造プラレール ~前進型~
今回は久々に改造プラレールをご紹介しようと思います。
蒸気機関車好きの方なら、みなさん御存知の中国国鉄「前進型」でございます~。
この前進型は中国のD51みたいな存在で、4000両以上も生産されて、一部は最近まで現役で使われていたそうです。
で、その前進型をプラレールにしちゃったのですが、これを作ったのは画像のプロパティを見てみたらもう7年も前の事でした・・・。ついこの前作ったとばかり思っていたのですが、月日の流れって早すぎますねぇ。

まずは箱から。
IMG_7125.jpg

パカッと開けると前進型が入っています。
IMG_7126.jpg

確かトーマスのシリーズのプラレールをベースにして、運転室やボイラーは厚紙で作ったような記憶があります。
IMG_7153.jpg

真横から。5個の動輪が大迫力です。
IMG_7154.jpg

IMG_7155.jpg

IMG_7157.jpg

この画像を見ていたら、まだ息子が小さかった時の事を思い出してしまいました。
よくプラレールで一緒に遊んだっけなぁ・・・。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/242-0e71a5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック