OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
ガルパン特集第七弾 1/200 イギリス陸軍チャーチル戦車
どっはー!大洗チームを作って、もう終了かと思われたガルパン特集ですが、おいらのタンク熱は未だ冷めやらず、勢い余ってライバルチームの戦車まで作り始めてしまったでやんすよ。
ってなわけで、まだ続いちゃうガルパン特集第七弾は、大洗チームを撃破した聖グロリアーナ女学院が使用していた英国戦車チャーチルでございます。とりあえず、その雄姿をご覧ください。

P1040905.jpg

P1040907.jpg

P1040908.jpg

「チャーチル戦車といえば装甲、装甲といえばチャーチル戦車」というくらいに重装甲であったチャ戦車でありますが、実際に作ってみると猛烈にでっかいんだなこれが。

こんなでかい鉄の塊が、味方の砲弾を分厚い装甲板で弾き返しながら攻めてきたら、もうホントに逃げるしかないっすよ。

アニメ作中でも、主人公の搭乗するⅣ号戦車が超至近距離から撃ったにもかかわらず、むなしくカイ~ンと弾き返されております。

ただし、あくまで歩兵直協戦車ということで鈍足であったらしく、機動戦の実施は難しかったそうな・・・。

それでも、ここぞという時にこのチャ戦車がいるといないとでは、味方(特に歩兵)の安心感が段違いでしょうな。

まぁ、高速でウネウネと動き回るチャ戦車なんてあったら、超俊足の関取みたいなもので、反則以外の何物でもないでしょう。

やっぱり重戦車は、牛のようにモッサリとした動きで、ジリジリと敵陣に迫ってもらいたいものであります。

さて、お次は聖グロリアーナ女学院の隠し兵器!?をご紹介しちゃいま~す。
そんでは、また~。

おっと、書き忘れそうになりましたが、今回のチャ戦車の型紙ですがM3戦車と同じ「ペーパーモデル工廠」様のHPで公開中でございます。英国タンクマニアの方は、すかさずゲットですな!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/233-a698d79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック