OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
ガルパン特集第三弾 1/200 ドイツ陸軍Ⅲ号突撃砲F型
さぁさぁ、ガルパン特集も第三弾に突入いたしました。
今回のお題はⅢ突(ドイツ陸軍Ⅲ号突撃砲F型)です。
またもや、1/200スケールでペパクラタンクに挑戦であります。

まずは、前から。


続いて横から
P1040830.jpg

最後は後ろから
P1040831.jpg


う~ん、かっこいい!
低く構えたようなシルエット、長い砲身、がっちりとしたカメムシのような車体。

やっぱり、男は黙ってⅢ突!ですな。

ネットをうろつき回ってGETしたにわか知識によりますと、なにやらⅢ突はドイツ軍戦闘車両の中で、一番沢山敵の戦車を撃破したんだそうな・・。
ドイツ軍の戦車というと、ティーガーやらパンターやらの超絶無敵系新兵器が、

「ナチスの科学は世界一ィィィ!」

と叫びながら、なみいる敵をバッタバッタと切り倒し・・・みたいなイメージがあったのですが、真実はⅢ突君のような無名兵士達の活躍にあったのですなぁ。(詠嘆)

アニメ「ガールズ&パンツァー」の作中でも、その長砲身を活かして大活躍をしておりますので、昔からのⅢ突ファンの皆様は、今頃感涙にむせび泣いておられることと拝察いたします。

おいらも、フランス艦艇やイタリア艦艇無双なアニメ番組があったのなら、仕事を休んででもTVの前にかじりつくことでしょう。

ちなみに、今回使用した型紙は、1/72スケールでこちらのサイトから購入しました。お値段3ドル(米ドル)というお値打ち価格でございます。

あ、最後に他のドイツ軍戦車と記念写真って事で・・。
P1040832.jpg

そんでは、また~。
コメント
コメント
そろい踏みですな!
突撃砲は砲兵科って事で乗ってる人達は戦車兵じゃなくて砲兵だそうですね~。

あのヴィットマン様もⅢ突に乗っていた時期が有ったそうですし・・・そん時はT-26の群れをボコボコに・・・。
2012/12/12(水) 23:14:09 | URL | ナオ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
Re: そろい踏みですな!
> ナオさん
なんと!?あの戦車の神様ヴィットマン様もⅢ突に乗られていたのですね。
T26も相手が悪すぎましたなぁ、それにしても「群れ」単位でボコボコにされちゃうって、一体どんだけ強いんですかヴィットマン・・・。
2012/12/13(木) 13:30:40 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/227-f4d1e852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック