OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
ガルパン特集第二弾 1/200 ドイツ陸軍38(t)戦車B/C型
さぁ、さぁ、ガルパン特集第二弾は、チェコ製タンク38(t)戦車でございま~す。

38(t)といえば、ドイツ様がチェコから国ごと分捕ったところ、あまりの使い勝手のよさにびっくりして、その後も自軍の戦車として使用し続けてしまったというエピソードや、初期の西方戦役におけるロンメル将軍率いる第7師団での大活躍が有名であります。

ちなみに、型紙はⅣ号戦車と同じサイトで公開されており、オリジナルは1/100スケールですので50%に縮小して印刷すれば1/200スケールの38(t)戦車をゲットする事ができます。

で、作ってみたらこんなんなりました。
P1040825.jpg
ち、ちいせぇ・・・。

前から見るとこんなん感じです。
P1040822.jpg

横からのショット。
P1040821.jpg

な、なかなかかっこいいデザインじゃないっすか!
小粒だけども、きりりとした佇まいを感じさせる上品なタンクでございます。
ドイツの戦車よりも、ちょっとオモチャっぽいデザインが愛嬌ある雰囲気を醸し出しており、今でも大人気戦車であることは頷けるというものです。

さぁ、お次もどんどん行きますよ~。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/226-e2847b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック