OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
ガルパン特集第一弾 1/200 ドイツ陸軍Ⅳ号戦車D型
さて、12月に入りいよいよ寒くなってまいりましたが、すこ~しだけ本業の仕事が楽になってきたので、ガシガシ戦車作ろうと思います。

おい!貴様!!このブログの主旨は1/200スケールでお船を作る事だろうがぁぁっ!!

という、お怒りの声が聞こえてきそうですが、全ては「ガールズ&パンツァー(愛称ガルパン)」が悪いんですよ、ハイ。

とにかくこのアニメ、戦車の動きが半端ないっす。
陸戦兵器にはあんまり興味の無かったおいらでも、ここまで熱くなれるわけですから、戦車マニアの皆さんはTVの前で悶絶しながら鑑賞しているに違いないと、勝手に断定しております。

そうなると、当然欲しくなるのはガルパンに登場する戦車ってことになりますよね!
そんなわけで、只今絶賛放映中(多分)の「ガルパン」に登場している戦車たちを作りたおしてみたいと思います。スケールは当然、当ブログ御約束の1/200なんだYO!!

それでは、早速ガルパン特集第一弾!

主人公達の乗るドイツ陸軍Ⅳ号戦車D型でございます。
P1040826.jpg

このアニメは、主人公がいきなりヤークト・ティーガーあたりの無敵車輌に搭乗していないあたりが好感持てますな。
Ⅳ号D型の短砲身は、砲塔から竹の子が生えているみたいでカワイイっす。
P1040827.jpg

後ろからも一枚。
P1040828.jpg

最後に、型紙はこちらのサイトで公開されております。
ガルパンに思わずはまっちゃったあなたも、この冬おこたで戦車のペパクラなんぞ、いかがなもんでございましょう?
コメント
コメント
萌えます。
こんばんは。
ティーガーの88mm砲を見ちゃうと、カワイイですよね。
やっぱ、ガルパン萌えますね。
そのうち、戦艦+JKの企画とかあったら嬉しいんですが。
2012/12/05(水) 00:03:43 | URL | naruchan #cBDQp4Os [ 編集 ]
Re: 萌えます。
> naruchanさん
いや~、おっしゃるとおりで「ガールズ&艦船(愛称ガル艦)」をどこかの大企業の社長あたりが、自主制作してくれないかと願うばかりです。
戦車を作っていると、本当に艦載砲はでっかいんだなぁと実感できます。
46センチ砲とか、マジで大砲というより煙突といった方がしっくりくるくらいぶっといですよね。
2012/12/05(水) 21:38:30 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
ハマってますねー
戦車づいてますねー(苦笑)
私は船より飛行機や陸上兵器の方が好きだったのですが、最近はすっかり艦船指向、、

それはさておき4号でもD型というセレクションがいいですね
可愛いなあ

戦車砲はせいぜい125mm程度だから艦砲はやはりデカイですよね
それでも総合演習とかでぶっ放すとド迫力!痺れます
2012/12/06(木) 07:39:05 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
Re: ハマってますねー
> ふぢさわさん
いやはや、すっかり戦車づいてしまいましたよ。
最近は、仕事が一段楽したのを良いことに、二日で一台のペースで戦車のペパクラ作って楽しんでおります。
ナオさんからも、すごいプレゼントをもらったので、そのうち作ってアップしますね。
2012/12/06(木) 23:50:32 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/225-57c5d048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック