OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 日本陸軍 試製五式四十七粍自走砲 ホル
忙しさマックスの中、おもわずやっちまいました。
前回の95式軽戦車を作るのが、あまりにも楽しかったもんで、つい・・・・・。
おかげで、風邪が悪化して咳が止まんなくなっちまったでやんすよ。

そんな事はさておき、さっそく出来上がった豆タンクを見てくださいな。
DSC02550.jpg

この試製五式四十七粍自走砲 ホルは、95式軽戦車の車体に4.7cm戦車砲を乗っけたミニ突撃砲のようなもので、実戦には参加していないそうです・・・。
車体を後ろから見ると、ご覧のように完全密封されておりません。
雨や雪が降ったら、さぞかしクルー達は大変だった事でしょう。
DSC02551.jpg

後姿がかっこいいので、もう一枚どうぞ。
DSC02552.jpg

さて、今週一杯は激務の日々が続くので、趣味のための時間を上手に確保していこうと思います。
コメント
コメント
こんばんは。
風邪ですか。今年のはひどいみたいですね。お大事にして下さい。
そんな時でも模型を作るなんて、さすがazukenさん。
日本の戦車の色に萌えます。
今月のMGも「ガールズ&パンツァー」の特集でしたね。
お仕事が落ち着いたらミーティングやりましょう。
2012/11/26(月) 23:52:26 | URL | naruchan #cBDQp4Os [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> naruchanさん
いや~、思わず風邪ひいちゃいました。
今年の風邪は喉にきますね、naruchanさんもお気をつけください。
ガルパンおもしろいっすね!すっかりはまってしまいましたよ。
当然MGも購入済であります。

ミーティングやりたいですよね~。やはりマイロンさんは土日がいいのかなあ?
私、今月土日が厳しいんっすよね。
平日なら、ぼちぼち出られるのですが・・・。
アキバでミーティグと買出しができたら最高に楽しそうです!
2012/11/28(水) 19:45:06 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
ホルは謎なんですよね~
正面からの写真は有るものの後方、上面の写真が無く謎に包まれております。ガレージキットやCG本等は全面装甲の戦闘室と、している場合が多いですね。

まあソ連みたいに密閉式にしたら換気の問題で乗員が死にそうになり結局後期型がオープントップになるよりは・・・(笑)ドイツ軍は傘さしてる写真が多いですね~。

疲れが溜まると体調管理もままなりませんね~お気お付けください。
2012/11/29(木) 01:13:09 | URL | ナオ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
Re: ホルは謎なんですよね~
> ナオさん
お~流石はナオさん、戦車もお詳しいですね!
しかし、こんなちっこい突撃砲みたいなのじゃ、撃ってもシャーマン戦車の装甲にも跳ね返されちゃう気がしますねえ。
本当に46センチ砲搭載の戦艦大和を作った国の戦車とは思えませんな。
どうせだったら、他国が引いちゃうくらいのでっかい陸上戦艦みたいな奴をこさえてくれたらよかったのに・・・。
2012/11/29(木) 22:42:50 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/224-93014007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック