OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
千葉港日記其の1
あいや~、ここ最近仕事の忙しさが凶悪化してしまい、お船作る時間が無いであります。
そんなわけで、苦し紛れに我が家から見た千葉港の風景写真でも載せてごまかそうって魂胆ですよ。(しかも夏に撮った写真っすよ・・・)

ちなみにおいらの家は、千葉港に面するマンションの10階なので、お船さん達がまる見えなんでございます。
働くお船ファンにはたまらんシチュエーションですが、おいらは基本的にでっかいお船が好きなので、このロケーションを活かしきれていないのかもしれません。

普段は、おいらの家の前の波止場には小型の船しかおらんのですが、たま~に写真のようなで~っかい船が通っていきます。おそらく近くの製鉄所に鉄鉱石かなんかを運んでいるのでしょう。
タグボートを引き連れてしずしずと進む様は、まさに王者の風格!

やっぱし、でかい船万歳であります。


そんなわけで、しばらく仕事が忙しいため更新もまばらになってしまいますが、気が向いたらちらりと覘いてやっておくんなまし。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
お疲れ様ですm(__)m
なんか私も忙しくなって来て、造船が進まないんですよ。
でも、海が見えると言うのはいいで
すね。
コンテが進まない分、大和のディテールアップで誤魔化しております。
ところで、トラペのビスマルク、マジで凄いっす。
2012/11/02(金) 05:10:01 | URL | naruchan #cBDQp4Os [ 編集 ]
頑張ってください!
昔、全く波の無い会社を飛び出し転職したことがありました
何気にモッタイナイ事をしたと思いますが、無い物ねだりなんでしょうね(苦笑)

趣味が出来る程度に多忙な位が良いですね
早く一段落する事をお祈りしております!
2012/11/02(金) 07:24:48 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
Re: お疲れ様ですm(__)m
> naruchanさん
おぉ!大和の更なるディティールアップとは素晴らしい。
でも、あれ以上手を入れられるところが見当たらない気が・・・・。
1/200ビスちゃんは気になるアイテムですね~。
1/200RC艦船人気爆発の火種になってくれるとうれしいですね。
2012/11/02(金) 20:55:51 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
Re: 頑張ってください!
> ふぢさわさん
本当に、趣味ができる程度に忙しい仕事場というのが理想ですね。
この一月を乗り越えれば、趣味を再開できそうです。
趣味ライフを夢見て乗り切ります!
2012/11/02(金) 20:59:08 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/221-379d00d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック