OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
2012.09.30 稲毛海浜公園浜の池 其の参
やっほ~、動画の編集が完了いたしましたよっと♪

船を操縦しながら撮った動画なので、手振れやらピンボケやらが酷いです・・・。
もう少し息子が船の操縦に慣れてくれればよいのですが、まだちょっと難しいかなぁ。

撮影と操縦の同時進行は大変ですが、完成度高い動画を編集するには、自由に船が走っているところを撮るのではなく、撮影の為に船を走らせなくてはならないので、走航会の目的自体が変わってきてしまいます。
まぁ、いつかメンバーが「良い動画が欲しいんじゃ!」となった時には、カヤックを浮かべて水上撮影に臨むしかないかなと思っています。

で、動画はこんなんなりましたとさ。
コメント
コメント
いや~良かった。
こんばんは。
動画編集、お疲れ様でした。
すでに、3回も見てしまいました。
やっぱ、同じスケールの艦隊行動は最高ですね。
2012/10/04(木) 00:52:10 | URL | naruchan #cBDQp4Os [ 編集 ]
Re: いや~良かった。
>narucahnさん

ありがとうございます。
これからは、もう少し撮影に力を注ごうかとも考えています。
それか、今回の走航会は撮影がテーマ!とかして、本気PV作るとか。
それこそ、プロの鉄太郎氏がやってくれると凄いものが作れると思うのですが・・・。
でも、仕事で映像やっている人が、わざわざ休日もやりたくないですよね。
2012/10/04(木) 01:53:02 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
good♪
やっぱり艦隊航行はいいですね。
民間船は基本的に独航ですが艦船は艦隊組まなくてはね。どの船もよく出来ているなーと見ほれましたよ。特に大和は・・・ニチモ大和はレイテ戦当時なので最終形にするには苦労が多かっただろうなと思いました。
2012/10/04(木) 19:25:13 | URL | 真鶴住人 #xoejNlHw [ 編集 ]
Re: good♪
> 真鶴さん
ありがとうございます。やはり、同一スケールだと艦隊組んだときに迫力が出ますね。
naruchanさんの大和は、ラジコンにするのは気が引けるほどのディティールが施されており、私にとっては、何で動かしちゃうかな~?っていうレベルの完成度です。この大和を果敢に動かしまくるnaruchanさんに乾杯です!
2012/10/05(金) 00:44:36 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
いいっすね!
いやぁ、素晴らしい!
こうやって見ると稲毛は1/200にはもってこいですね。
動画のBGMのマッチングも最高です。
今度は鈴谷をモロトフと並走させたい!
2012/10/05(金) 09:32:09 | URL | gorizo #- [ 編集 ]
Re: いいっすね!
> gorizoさん
いや~、稲毛はほんとに1/200にはうってつけの池ですね。
ギャラリーも多いので、普及するにももってこいかもしれません。
なにせnaruchanさんの奥様が、丁寧にギャラリーに説明してくださるので、
きっと、密かにRC船建造を決めた千葉市民が多数いるに違いありません。
私も大淀に引き続き、鈴谷ともモロトフを並走させてみたいです!

2012/10/06(土) 00:13:36 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
動画は撮るのが難しいんですよね~
良い感じに纏まってますね~。
私の場合どうしてもプルプルしてしまいブレまくりなので次回は一脚で良いから持って行こうと思うのでした。
2012/10/06(土) 19:50:08 | URL | ナオ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
ご無沙汰です~
手術のため暫し活動停止してましたが、
ほぼ回復したのでまた浜の池で遊んで下さい~




2012/10/07(日) 00:32:47 | URL | DEN #- [ 編集 ]
Re: 動画は撮るのが難しいんですよね~
>ナオさん
おっしゃるとおり、動画を撮るのは難しくって難儀しています。
やはり三脚使って撮るのが一番いいですよね!
もう少ししたら、もう少し力を入れて動画を撮ってみようと思います。
2012/10/07(日) 20:20:20 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
Re: ご無沙汰です~
> DENさん
お体大丈夫でしょうか?
水鳥のやってくる前に、できるだけ楽しんでしまおうと思います。
またぜひともご一緒しましょう!
2012/10/07(日) 20:26:43 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/218-edb262b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック