OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
2012.09.30 稲毛海浜公園浜の池 其の弐
さて、昨日の興奮が冷めやらぬうちに、走航会レポートの第二弾をお送りするんでありますよ。

まずは、マイロンさんの霧島です。上っ張りも金属製のため、恐ろしい存在感を放っております。マイロンさんは、こんなお宝を女子高生とかが部活でよく使っているバレーボール入れみたいなバッグに入れて電車で移動しまくるというワイルドさ!みかけはとってもソフトな方ですが、やっていることは九州男児丸出しのナイスガイです。
DSC02503.jpg

さて、お次は艦隊旗艦のnaruchanさん謹製の大和です。ニチモの大和をベースにして魔改造を施し、おそらく1/200のRC艦でここまで作りこむ人はいないのでは?と思うくらいに凄い完成度です。って言うか、動かしちゃ駄目でしょ!ってくらいにディティールアップ・バリバリです。
DSC02501.jpg

そして、おいらのモロトフ。実艦の姿形もよう分からんままに作り始め、完成してからカッコ悪~となってしまった悲劇の巡洋艦です。
DSC02502.jpg

ウィーンとモロトフ。こう見るとモロトフがでかく見えますが、実際はウィーンが小さすぎるだけでございます。このちっちゃな体に24センチ砲を詰め込んであるというのが笑えます。
DSC02492.jpg

霧島&モロトフ。
DSC02497.jpg

霧島&大和。こう見ると、霧島がまるで巡洋艦のようです。大和でかすぎ!
DSC02506.jpg

大和&モロトフ。もはや「大和の後ろには駆逐艦がいます」と言われたら、すんなり信じてしまうほどの体格差です。
DSC02507.jpg

泊地に憩う3隻。
DSC02498.jpg


さて、次回は手振れで酔いまくる事請け合いの動画を御紹介します!
コメント
コメント
戦艦~戦艦~♪
う~ん戦艦はやっぱ良いですね~。
其方はどなたか空母の予定は無いのですか?(笑)

マイロンさんワイルド~!所でかれこれどれぐらい会って無いのかしらん?以前より更にソフトになってたりして(汗)
2012/10/02(火) 00:05:45 | URL | ナオ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
Re: 戦艦~戦艦~♪
> ナオさん
やっぱ戦艦は迫力ありますな~。
私も住宅事情が許せば戦艦や大型空母を作りたいのですが、現在のところ厳しそうです。
まぁ、戦艦や空母は他の皆さんががんばって作ってくださるので、私は中小型艦艇の建造に勤しみ、艦隊としてのバランスをとろうかと思います。
2012/10/02(火) 00:43:58 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/216-b736e4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック