OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
2012.09.30 稲毛海浜公園浜の池 其の壱
台風接近もなんのその、どか~んと行ってきました稲毛海浜公園でございます。

今日は、マイロンさんnaruchanさんと久しぶりの走航会を行いました。このメンバーは1/200スケールで造船しているため、一緒に走らせると艦隊行動を楽しむことができます。ウキウキ。

やるき満点の参加艦艇。手前からオーストリア海防戦艦ウィーン、イタリア軽巡洋艦ガリバルディ、ソ連巡洋艦モロトフとなります。
DSC02466.jpg

艦尾にはためく軍艦旗も、多国籍でカラフルです。
DSC02468.jpg

で、お昼くらいに到着すると、すでにマイロンさんとnaruchanさんは船を走らせておりました。
おいらも、さっそくガリバルディで合流します。

日伊連合艦隊の図。もし実現していたならば、イタ艦が色々と足を引っ張りまくって日本の提督たちの血圧をいたずらに上昇させたことでしょう。
DSC02472.jpg

naruchanさんの大和とマイロンさんの霧島。1/200でも戦艦が2隻そろうと大迫力です!
DSC02474.jpg

本日も我等が旗艦大和は快調です!
DSC02476.jpg

一応、同じ戦艦籍のウィーンと並べてみると・・・・。
DSC02478.jpg

霧島も4~5時間の連続航行との事ですが、全く安定しています。しばしばエンストをおこしていた1年前が嘘のようです。
DSC02481.jpg

モロトフ君も元気に走り回っております。
DSC02486.jpg

わ~い、ママー。前回の夜間航行では全く見えなかった細かい部分が見えるよ~。
DSC02496.jpg

艦尾のエンブレムが、いかにもヨーロピアンな感じでイカシテマス!
DSC02494.jpg



てな感じで、其の弐に続くんでやんすよ。
コメント
コメント
お疲れ様でした。
昨日はありがとうございました。
何とか、天気も持って良かった(^^)d
ほぼ一年ぶりでしたが楽しかったです。
次はミーティングと言うことで、よろしくお願いします。
2012/10/01(月) 07:44:50 | URL | naruchan #cBDQp4Os [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした。
> naruchanさん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
久々の艦隊行動おもしろかったです!
いつか輪形陣やりたいですね。
次回ミーティングも今からたのしみです!
2012/10/01(月) 20:45:34 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
御疲れ様でございました。
いや^、いい時間に引き上げましたよ。
京葉線は減便、そのうえ都心に近づくにつれ雨粒大きくなってくるし。
家に着いて、ほっとしたら暴風雨。爆
ミーティング用のネタも考えとかないと。笑
2012/10/01(月) 21:41:27 | URL | マイロン #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>マイロンさん
暴風の前に家に到着できたとの事で何よりです。
海沿いを走っているせいか、京葉線は風にめっぽう弱いんですよ。
ミーティングも楽しみですね。色々と悪だくみ?しましょう!
2012/10/01(月) 22:41:29 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/215-1cfbdcb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック