OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
2012.09.16 稲毛海浜公園浜の池 

いやぁ、最近稲毛海浜公園の浜の池に行くと必ず誰かに会いまするよ!
今日は、息子と最近完成したオーストリア海防戦艦ウィーンの操縦練習をするために行ったところ、池に行く途中道で、どこかで見た御夫婦が歩いてくるではありませんか。

「あれれ~~naruchanさん御夫婦?なんでこんなところに!?」
「アズケンさんこそ!今マイロンさんが霧島で遊んでるよ~。もしやウィーン走らす?じゃ、また池に戻ろうかな」

てな感じで、マイロンさん、naruchanさん御夫婦、おいらとその息子の5人で、夕暮れ時の浜の池で遊んでまいりました。

うちの息子(小4)、ついにRC船デビュー!!
DSC02404.jpg

マイロンさんの霧島と仲良く水上散歩です。
DSC02403.jpg

DSC02405.jpg

霧島と見比べると、ウィーンの小ささが際立ちます。
DSC02407.jpg

霧島にくっついて、行ったり来たり。
DSC02410.jpg

まるで霧島が、太った白い犬を散歩させているみたいです。
DSC02411.jpg

しかし、いくら小さいといっても、腐っても戦艦。横幅があるので霧島のプロペラ後流の中に入っても大丈夫です!えっへん!!
DSC02414.jpg

仲良く並走中。
DSC02415.jpg

もはや二人はマブダチと言って良いだろう。
DSC02425.jpg

同時旋回もバシッと決めるぜ!!
DSC02429.jpg

夕暮れ時の浜の池で、思う存分楽しみました。
DSC02431.jpg

いや~、お疲れさんでした。ほんとに見てくれがサウナから出てきたオッサンそっくりです。
DSC02442.jpg

で、今回は息子の為の慣熟走航だったのですが、ウィーンが最高に素直な操縦性に仕上がってくれたために、息子は大満足!

「また、お船のラジコン行こうよ!」とのたまっておられるので、このままドツボにはめ込んでやるぜ!と悪魔の姦計をめぐらすおいらでした。
コメント
コメント
パパサビースデー?
イイ感じですね~
でも「あのおっきい方が良い」とか言われちゃったらパパ相当頑張る事になりますね(笑)
2012/09/16(日) 22:27:30 | URL | ナオ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
こんばんは。
先週はすれ違いでしたが、今日はお会いできてラッキーでした。
息子さんもすぐに慣れちゃったみたいでバッチリですね。
ウィーンの走りも凄かったです。
2012/09/16(日) 23:28:20 | URL | naruchan #cBDQp4Os [ 編集 ]
ウィーン
azukenアレンジの効いたふねですね~。
ウィ~ンてな感じでスピードも乗るし。
スクリュー反転にすればもっとそうだしやすくなるんじゃないですか。その必要もないですね。あの動きなら。
2012/09/17(月) 00:29:50 | URL | マイロン #- [ 編集 ]
作戦大成功でやんすね!
良いタイミングでマイロンさんと遭遇しましたね!
こりゃあ少年のハートを鷲掴みにしたのは間違いなさそうですね

戦艦艦長の最年少記録も更新ですかね(苦笑)
2012/09/17(月) 06:12:38 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
Re: パパサビースデー?
> ナオさん
いや~、まさかマイロンさんの霧島が池を泳いでいるなんて思いもよらなかったですよ。
当然、息子は言ってますよ。

「ねぇ、パパ。今度、あんな船作ってよ」って・・・。

作れねぇから!!
2012/09/17(月) 21:20:44 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> naruchanさん
いや、このところ不思議なくらいにすれ違っていましたね。
昨日も危うくすれ違うところでしたが、お会いできてよかったです!
またぞろ1/200艦隊出撃しますかね。
2012/09/17(月) 21:22:34 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
Re: ウィーン
> マイロンさん
ほんとに、いきなりいらっしゃったのでびっくりしましたよ~。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
霧島も民芸戦艦でなくなってしまって、悲しい気持ちと、完成に近づいている嬉しい気持ちが半分づつです。
これで甲板張りまで終えると、一気に完成に近づきますね。
また、戦艦らしい安定した走りに感激しました!
2012/09/17(月) 21:26:29 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
Re: 作戦大成功でやんすね!
> ふぢさわさん
ありがとうございます。ほんとにマイロンさんに会えたのは奇跡でした。
うちの息子もカルチャーショックを受けた模様です。
全く船に興味がなかったのですが、次回も行く気満々ですので、うまくこの道にはめてやろうと思っています。
2012/09/17(月) 21:28:37 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
パパモデル
パパがおもちゃをこさえてくれるなんて最高ですね。最近滅多にいないですよ。大抵はニンテンドウDSで遊んでますからねー。安定性が高く運転性能が良いのでしたら尚更小学生向きですね。
2012/09/18(火) 16:30:29 | URL | 真鶴住人 #xoejNlHw [ 編集 ]
Re: パパモデル
> 真鶴さん
いやいや、家族内に理解者がいれば、もっと大手を振って造船できるじゃないですか。
な~んて事を考えつつだったりもします・・・。
やはり、娘は無理でも息子くらいは父の趣味を理解してもらいたいものです。
2012/09/19(水) 00:48:02 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/213-d42a3817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック