OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 オーストリア海防戦艦ウィーン 5
No~!仕事が忙しくて中々船作る時間がとれないっすよ。
そんな中でも、くじけずにちょこまかと発泡スチロールをくりぬいてみました。
きれいにカポンと抜けると気持ちいいです!
DSC02135.jpg

で、上部構造物も作り始めます。
緩やかな曲線で構成された美しい上構です。
甲板はホームセンターで買った木目シートを貼り付けました。
DSC02136.jpg

艦橋や煙突もガンガン作ります。
今回のコンセプトは、「子どもが扱っても壊れない船」ですので、接着面は厚紙の裏打ちを3重にして強度UPを図ります。細かいパーツは無いものの、見えないところで手間がかかる子です。
DSC02138.jpg

甲板の型紙に設置するとこ~んな感じ。
DSC02139.jpg

勢いあまって、作りかけの船体に仮置きしてみました。
第二次大戦中の船には見られない、ずんぐりむっくりのシルエットはなんだかかわいく思えます。
あ~、早く走らせたいなぁ。
DSC02140.jpg

てなわけで、がんばって作っているのですが、早くしないと息子の夏休みも終わっちまうでやんすよ!!!
コメント
コメント
一気に形が見えてきましたね
あとは砲塔作ればそれっぽい感じになりますね
こんなの作ってくれるお父さん居るなんて羨ましいな~~
2012/07/29(日) 20:35:48 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
結構形になって来ましたね!
夏休み終了のタイムリミットは後何日?

息子さんのみならず私も走航楽しみにしておりますのでバシバシ作って下さいね♪
2012/07/30(月) 00:10:31 | URL | ナオ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
goodです!
ブログを観てるだけだと、なんかサクサク進んじゃってますね。羨ましい!

2012/07/30(月) 10:41:44 | URL | gorizo #- [ 編集 ]
Re: 一気に形が見えてきましたね
> ふぢさわさん
砲塔も寸詰まりな感じでかわいいです。
全体的にSD戦艦といった感があり、まさに子供向けなお船です。
2012/07/30(月) 21:35:52 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
Re: 結構形になって来ましたね!
> ナオさん
う~ん、8月中旬までには何とか完成に漕ぎ着けたいのですが、8月の上旬は東北に出張なんですよね~。
夏休み企画!とか言いながら、間に合わなかったりして・・・。
2012/07/30(月) 21:37:27 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
Re: goodです!
> gorizoさん
何せ、細かいパーツが無いのでサクサクと製作を進めることができます。
ただ、補強に手間を取られてしまい、トータルではいつもと同じくらいの建造速度になっているかもしれませんね。
何とか夏休み中の完成を目指します!
2012/07/30(月) 21:40:33 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/202-271c13a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック