OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 オーストリア海防戦艦ウィーン 4
おぉうっ!息子の終業式はついに明日でやんすよ!
明後日からは、夏休み~♪ってなわけで、当工廠も建造速度MAXでがんばりたいと思います。

で、船体製作の続きであります。
前回縦貼りが終わりましたので、継ぎ目にサラサラ瞬間接着剤を流し込み、さらに上からパテを塗りつけます。
DSC02126.jpg

お次はいよいよ横貼り。一枚一枚丁寧に貼っていきます。
船のスクリュー周りは複雑な曲面で構成されているので、一パーツごとに現物あわせで採寸しながら貼りこみます。
DSC02128.jpg

さあ、貼り込みの後は、お待ちかねの発泡スチロール抜きです。
気持ちいいんだよな~、あれ。

そんでは、また~。
コメント
コメント
うわーい!とてもキレイですね!
とてもお上手でやんす、楽しそう♪
2012/07/19(木) 23:27:06 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
すごーい。キレイに貼り込んでますね。
夏休みの工作向きですね。
2012/07/20(金) 11:39:17 | URL | naruchan #cBDQp4Os [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ふぢさわさん
ありがとうございます。実物はそんなにきれいに貼れていないのですが、カメラマジックってやつですかね。
息子用ということもあり、気負わずに楽しく作っています。
2012/07/20(金) 18:10:42 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> naruchanさん
残念ながら、実物はそんなにきれいでないんですよ。
息子にも作業を手伝わせようと思ったのですが、船体をぐちゃぐちゃにされるのはちょっとなんなんで、今回は父が全部作ってしんぜようと思います。
2012/07/20(金) 18:18:21 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/201-503f1c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック