OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
あぁ,追憶のグナイゼナウ・・・①
あれは,今を去る事十数年前の1996年の年の瀬の事でした。
当時美術を学ぶ大学生だった私は,同級生たちが帰省してしまい,
誰もいなくなってしまった大学のアトリエで,一人せっせとこの船を作ったのです。

氷の海へ 004.1


なぜにグナイゼナウかと問われれば,たまたま見本にしようとした手持ちのウォーターラインシリーズの船がこいつだったというだけである。

なにせ船の模型を作るなんて小学生以来のことなので,悪戦苦闘しつつ何とか完成させた記憶がある。
船体はバルサブロックからの削り出し,上部構造物はケント紙とバルサ材,砲塔類はレジンキャスト製である。

ちなみに,最所に作ったスケールどおりの舵では方向転換できず,進水式を行った大学の池であちらこちらにぶつかりまくってしまったのでありました。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/2-6dfe626f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック