OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
稲毛海浜公園浜の池 走航会 その1
さて、ブログの内容が最近艦船模型から遠ざかっておりましたが、本日行ってまいりました走航会。

この走航会は、見事な大型のRC貨物船を製作されたことで有名なDENさんが、昨日氏のブログにおいて「明日、稲毛海浜公園で船走らせるから暇な人はおいで~」と声をかけた事が発端でありました。

たまたまDENさんのブログを覗いていたおいらは、当日が日曜日なのに珍しく非番であったため参加を即決。
何といっても、開催場所は家から車で15分の距離ですので、行かなきゃウソでしょ!

きっと、ローカルな千葉での走航会なので人はあんましおらんだろうなぁと勝手に思っていたところ、超絶技巧の青函連絡船十和田丸を製作されたkeiichiさんや、北海道でこれまた超絶技巧の護衛艦を製作されているMATSUさんなど、そうそうたるメンバーが揃っておられました。

あまりの壮絶なメンバーに、気後れしていたところ、何やら対岸に見覚えのある人影が!?
「あ、あれ!?gorizoさん?」
なんとびっくり、いつも御世話になっているmodelship.jpgorizoさんもいらっしゃいました。
「いやいや、この池の下見にちょうどいいと思って・・・」と大淀を持参されました。

それでは、走航会の様子を紹介したいと思います。
幸い天候にも恵まれ、ゆったりと楽しむ事ができました。
DSC02102.jpg

ちばさんのタグボート。なんとびっくり、田宮のトイラジをベースに改造されたという事です。全く別物になってる!
DSC02106.jpg

めちゃめちゃ安定した走りです。そんなに大きくありませんが、精進湖でもガンガン走らせているとのことです。
DSC02111.jpg

後ろの黄色いボートがDENさんのスピードボート。ウォータージェット推進だそうです。ジョボボボボ!と独特の走航音をたてながら快走しておりました。
DSC02112.jpg

こちらのスピードボートは、gorizoさんのものと同型です。恐ろしいスピードで水面をカッ飛んでいきます。
DSC02108.jpg

さて、次回は軍艦ものを中心にお届けいたします。
スポンサーサイト
コメント
コメント
おはようございます。
行きたかったんですけどね。
仕事でした(泣)
水も溜まったみたいで、良かったです。
2012/06/25(月) 05:00:06 | URL | naruchan #cBDQp4Os [ 編集 ]
良かった!
昨日はお疲れ様でした。
嫁さんがl船橋のalaポートで買い物するってんで下見だったんですよ。
マジ奇遇でしたがお会いできてよかった!
azukenさんにとっても事のほかロケは良いのですね。
次回はnaruchanさんも引っ張り出しましょう!
2012/06/25(月) 14:48:36 | URL | gorizo #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>naruchanさん
お仕事でしたか、残念です。
絶対にnaruchanさんはいらっしゃるかな~と思っていたのですが、かわりに意表をついてまさかのgorizoさんが登場いたしました。w
他の方々の船の中身を見せていただいたのですが、とてもしっかりした工作で、見えないところこそ手を抜かないというお手本のような出来栄えでした。
また今度、近いうちに稲毛でやりましょう!
2012/06/25(月) 22:39:57 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
Re: 良かった!
> gorizoさん
いや~、突然の登場でびっくりいたしました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
今度はnaruchanさんやマイロンさんもご一緒できるといいですね。
整備された公園なので、居心地が良いのが最大のメリットかもしれません。
2012/06/25(月) 22:44:56 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/196-9963ee31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
さて、ブログの内容が最近艦船模型から遠ざかっておりましたが、本日行ってまいりました走航会。この走航会は、見事な大型のRC貨物船を製作されたことで有名なDENさんが、昨日氏のブログにおいて「明日、稲毛海浜公園で船走らせるから暇な人はおいで~」と声をかけた事が?...
2012/06/25(月) 21:17:21 | まとめwoネタ速neo