OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
ポーランド潜水艦「オジェウ」 その2
賢明なる諸兄なら,この記事を見てすぐにこう突っ込みたいはずだ。
「お前確かセンプ(sep)っていう潜水艦買ったのに,なんで日記のタイトルがオジェウ(orzel)なんだよ?」

そう,おいらもオジェウ買ったつもりはないんだけど,入っていたのがこれなんだもん!

「細かい事は気にしなーい!それワカチコ,ワカチコ!!どうせ同型艦らしいしね!」(2年後くらいにこの記事見たら,○ッティーなつかしーって思うんだろうなぁ)

と,いうわけでセンプ改めオジェウとはいかなる潜水艦なのか?

「さぞやマイナーで,本国ポーランドでも知る人は少なく,モデル化された事は奇跡に近い珍事なのだろう・・・・・」

とか思っていたら大間違い!!

カードモデル(紙模型)のメッカであるポーランドでは,各種スケールで紙製のオジェウが販売されており,こともあろうにオジェウをテーマとしたHPまである始末!!(ポ語なので意味は分かりませんが,オジェウをリスペクトする熱い情熱だけはビンビン伝わってきます)

こいつがモデルカードの「オジェウ」だ!
4e1343d6.jpg

もういっちょ,いってみよう!!
1992_12orzel-sep_wilk-zbik.jpg


「まるで,伊19のような扱いだよ母さん・・・」


次回はオジェウ(実艦)についてのレポートです。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/19-e50bee1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック