OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
改造Bトレイン ポーランド装甲列車ダニュータ5
さて、ちゃっちゃと仕上げますよなんて言いつつ、完成まで結構かかってしまいました。

ポーランド装甲列車ダニュータに、色を塗ってみました。
例によって例のごとく、史実上の考察は一切なく、こんなん感じかも?という適当なフィーリングで塗ってしまったのでありました。

編成を前から見るとこんな具合です。
派手なんだか地味なんだか、ようわからんヘンテコな列車になっちまいました。
DSC02043.jpg

おや?はるか後方に巨大生物が!
しかも、線路の上にで~んと座り込んでいるではないか!
DSC02044.jpg

巨大生物の迎撃に向かうダニュータの後姿。
DSC02046.jpg

急げ~!!自慢の大砲をお見舞いしてやるぜ!
DSC02047.jpg


どか~~ん!


哀れ、ダニュータは巨大猫氏の猫パンチの一撃で吹っ飛んじまいましたとさ・・・。

なぜか、ダニュータを走らせると飼猫が駆けつけてきて猫パンチを食らわせます。
他の車両には見向きもしないのにねぇ・・・。

ちなみこいつは、プリンス・オブ・ウェールズ殺しの下手人でもあります。

ダニュータもせっかく出来たので、今度の休みに息子とレンタルレイアウトで走らせてこようかな~♪


テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
いやー上手い
どこで買ったの?とか聞きたくなるような仕上がりですね。
猫パンチ、かなり強烈ですよね。私は、犬に作り掛けのMG赤ザクをカミカミされた事があります(泣)
レイアウトでの画像もお願いします。
2012/04/16(月) 22:12:24 | URL | naruchan #- [ 編集 ]
ニャジラ出現!
ポのお国の三色迷彩は茶の部分がサツマイモ色なのがお決まりです(笑)←って違うか??だってGPMの殆どサツマイモ色なんだもん・・・。

いやはやWhat's Michael?のニャジラを思い出してしまいました(笑)ちっちゃい頃よーTVで見てました・・・。
2012/04/16(月) 23:36:31 | URL | ナオ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
猫パンチにめげないなら立派!
私の瑞鶴は犬頭突きから立ち直っていません。それに比べてなんと強靭なこと・・・
レンタルレイアウトって、トンネルくぐったら大砲が無くなっていたなんて事はないのかな?
2012/04/17(火) 16:19:43 | URL | 真鶴住人 #xoejNlHw [ 編集 ]
Re: いやー上手い
> naruchanさん
ありがとうございます。かなりやっつけ仕事ですが、大雑把にまとめてみました。
猫パンチも本気モードだと洒落になりませんが、最近は冗談レベルができるようになった模様です。
プリンス・オブ・ウェールズは、ガチンコ状態の猫パンチでリングから叩き落されてしまいました。
ワンコの噛み噛み攻撃も凄まじそうですね・・・。
2012/04/17(火) 23:08:50 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
Re: ニャジラ出現!
> ナオさん
なんでサツマイモ色になっちゃうんでしょうね?もしかして、ほんとにそうだったとか!?

我が家のニャジラは体重が6キロ以上のヘビー級で、興奮するとソファーに三角跳びを食らわすのですが、人が座っていてもずれる位の破壊力があります。しかしマイケルなつかしい・・・。
2012/04/17(火) 23:12:25 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
Re: 猫パンチにめげないなら立派!
>真鶴さん
もう7~8回パンチ食らってますが、まだ幸いなことに壊れてはいません。昔は思いっきり吹っ飛ばされていたのですが、最近大人になったらしく手加減を覚えたようです。船と違って細かい部品がありませんからね。犬頭突きは強烈ですね!私のバルサ船では一発で廃船必至ですな。恐ろしい・・・・。
レンタルレイアウトはトンネルのないコースで様子を見ようと思います。
2012/04/17(火) 23:17:15 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
いいですね!
いい感じに仕上がりましたね!
この勢いで今度は日本軍が誇った94式装甲列車なんてどうでしょう?
当時の日本軍にしては豪華な内容で見た目も悪くありません。
Webでも写真だけなら結構出てきますよ。
2012/04/20(金) 10:21:54 | URL | gorizo #- [ 編集 ]
Re: いいですね!
> gorizoさん
94式も候補として調べてみたのですが、あまりに豪華(8両編成)だったので諦めちゃいました。
四角いフォルムが洗礼されていて、現代兵器のようなかっこよさがありますよね。
あんなのを日本陸軍が持っていたとは驚きです。
やっぱり満鉄謹製だからでしょうか?
戦車も満鉄に作らせたら、さぞやでかくて硬いタンクを作ってくれたものと残念でなりません。
2012/04/21(土) 08:39:27 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
そーか、候補からは外されちゃったのかぁToT
大雑把な話では、動きの遅い軍に業を煮やして満鉄が出資、民間製作、その効果を実証して関東軍が正規採用。
とは言え満鉄にはお金払わなかったらしいので徴用ですね(汗
当時中国では鉄道も普及していなかったので壊し方も分からず逃げ惑ったとか?
威嚇効果が絶大だったので戦果報告がないのかな?自分も詳細を知りたいところです。
2012/04/21(土) 11:01:17 | URL | gorizo #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> gorizoさん
え~!!?陸軍は満鉄から94式を徴用しちゃったんですか!?
まったく、やることがめちゃくちゃですね。
大金をかけて作らせといて、「しょうがねぇから使ってやるよ」って感じだったのでしょうか。
さすがは超ジャイアニズムの日本軍です。
この一件、掘ったら色々と怪しげかつ楽しげなエピソードがたくさん見つかりそうですね。
2012/04/22(日) 22:51:34 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/184-d9a57040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック