OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
改造Bトレイン ドイツ国鉄01型蒸気機関車6
なかなか暖かくなりませんが,めげずにブログの更新をしちゃおうと思います。
ドイツの01型蒸気機関車の編成がめでたく完成したので,近所の模型屋さんのレンタルレイアウトで走らせてきました。

しまった,速過ぎてピントが合わん!
DSC02002.jpg

スピードを落として,のんびりと走っていきます。
DSC02009.jpg

Bトレの編成はこんくらい短いほうがかわいいかもしれません。
DSC02010.jpg

しゅっぽ,しゅっぽと走ります。
DSC02011.jpg

DSC02012.jpg

蒸気機関車らしい,パワフルな走り!
DSC02014.jpg

発煙装置を付けて,煙をぶちまきながら走らせたいですな。
DSC02015.jpg

ここのレンタルレイアウトはい~つも人が居らんので,本格派の鉄ちゃんではないおいらにとって,使いやすくて良いのですが,ここまででかいレイアウトで息子と二人というのも寂しいものがございました。

ま,これからも暇つぶしにちょいちょい来ようかな~♪

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
レンタルレイアウトはgood!
私も友達と遊ぶのにレンタルレイアウトを使います。終わったら場所を変えて一杯やります。14両編成なんて大編成が走らせられるのでご満悦です。
2012/03/06(火) 18:44:12 | URL | 真鶴住人 #xoejNlHw [ 編集 ]
かわいー(^o^)
足元の赤が、いいですね。船でも鉄道でも、動かして遊べる模型は楽しいです。私も、新幹線のNゲージ買おうと思いましたが、怖かったのでやめました。でも、お酒飲む時は、Little TGVとか行ったりします。
2012/03/07(水) 00:12:14 | URL | naruchan #- [ 編集 ]
Re: レンタルレイアウトはgood!
> 真鶴さん
14両編成ですか!一体何メートルになるのでしょう。レンタルレイアウトはでっかいので,走らせ甲斐がありますよね。遊び終わった後の一杯は最高だと思います。
2012/03/07(水) 21:20:17 | URL | azuken #- [ 編集 ]
Re: かわいー(^o^)
> naruchanさん
やっぱり動く模型は楽しいですね。naruchanさんはただでさえ沢山の守備範囲があるので,鉄道模型まで加わったら大変なことになりそうです。Little TGVですか,一度行ってみたいですね。
2012/03/07(水) 21:25:35 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/177-6eafe341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック