OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
改造Bトレイン ドイツ国鉄01型蒸気機関車2
今日も元気に,お手軽改造Bトレイン行ってみようと思います。

お手軽といいつつ,新品のNゲージを分解したり,ボディーを切断したり,明らかにメーカー推奨の行為から,100万光年くらい遠い作業を行いますので,よい子は絶対にまねするべきではないでしょう。

では,禁断のオペですが,こんなん感じでございます。

まずは,「失敗したらどうしよう?」という,己の弱い心に打ち勝つ為に,景気良く機関車のボディーからぶった切ります。
DSC01966.jpg

テンダーみたいな物体が切り取った部分です。

嗚呼,もうこれで絶対に後には引けません・・・。

覚悟も固まったところで,さらにテンダーを斬る!

ザシュッ!!
DSC01967.jpg

さて,ボディーの切断も済んだので,足回りに色をさします。
ドイツ国鉄の蒸気といえば,あのセクシーな赤い足元。
ここは,ばっちり色気たっぷりのルージュを引いてやりたいところです。
DSC01968.jpg

で,いいポジションに内臓を落ち着かせるために,あっちをいじり,こっちをいじりが続いています。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
魔改造?
やっぱり、大胆なカットが必要な訳ですね。凄いです。そういえば、先日、栃木の別宅で、水中翼船のラジコンが発見されました。しかも、新品です。機会があれば、お披露目しますね。


2012/02/13(月) 22:03:42 | URL | naruchan #- [ 編集 ]
Re: 魔改造?
> naruchanさん
もう大胆かつアバウトなカットの連続です。
継ぎはぎ蒸気機関車の状態になっております。

しかし,水中翼船発見とはうれしいですね~。
ぜひともお披露目よろしくお願いします!
2012/02/14(火) 06:01:56 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
どうですか~。
船体作れないときは艦橋とか、煙突作ってみては。笑
列車ネタはからみにくい。爆
2012/02/20(月) 21:05:02 | URL | マイロン #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> マイロンさん
実は,少し船も進行中でありますよ。
ただ,いくらやってもなかなか変化のない部分なので・・・
と言えばだいたいどこかは,想像がつくのではないかと思いますが,
しばらくアップできる画像がないので,もうちょい船の話題はお待ちくださいませ。
2012/02/20(月) 22:39:18 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/172-641ce845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック