OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
「P.O.W」グラフティー③
嗚呼,ついにこれを書かねばならぬ日がやってきたようです。
嗚呼,嗚呼,嗚呼・・・。

「そんなに書きたくないなら書かなきゃいいじゃないか!!」

などという無粋極まる意見は,賢明なる諸兄からは絶対に出ないと確信する次第であります。

さて,グナイゼナウと水鉄砲で撃ち合うべく建造されたプリンス・オブ・ウェールズでしたが,ついにこの二艦が砲火(砲水?)を交えることは無かったのです。

なぜなら,阿保なるおいらは,バッテリーを一艦分しか買っていなかったからです。がびょーん!!!

おまけに,一人では二隻を動かすことは出来ないということに,完成するまで気がつかなかったというオチまでついてしまいました。(ホントにばかだねー)

そんなこんなで月日は流れ,こんなおいらも嫁をもらい,子供も生まれ,プリンス様は居間の棚にデーンと居座り,嫁と娘から思いっきり冷たい視線を全身に浴びつつも,黙って家族を見守ってくれていました。(しゃべったら怖いけどね)

悲劇は突然訪れました。

平成22年4月吉日のことでした・・・。

享年12歳。模型船としては長寿の部類に入るかもしれません。

死因:高所(棚)からの落下による全身打撲。

目撃情報:深夜,何者かがプリンス様に激しい猫パンチを加えていた模様。

これが,プリンス様の成れの果てでございます・・・。(合掌)

DSC00086.jpg  DSC00087.jpg  DSC00088.jpg

心臓部の主砲発射装置(風呂の残り湯汲み取りポンプ)も大破!!
DSC00085.jpg

犯人はこいつだ!

DSC00006.jpg

この猫畜生めがー!!!!!



猫:「にゃおーん」
おいら:「おぉ,よちよち,餌がほちいでちゅかーーーー」


我が家は今日も平和である・・・・。
コメント
コメント
Oh NO~~~
で、捨てちゃったんですか?
えらいことでしたねー。

うちはワンコだから平気だろう・・多分
2010/06/14(月) 13:35:22 | URL | 真鶴住人 #RR9OddmU [ 編集 ]
一応まだ残骸はとってあります。でも,ここまでバラバラだと修復するより新造した方が気が楽かもしれません。

模型船と猫の相生はあまりいいとはいえませんね。下手をすると甲板でツメをとがれたりしますから・・・。
2010/06/14(月) 20:05:43 | URL | azu ken #WihIjaw2 [ 編集 ]
かわいいネコですね。
悪びれたところが微塵も無いのがネコらしいといえばネコらしい。笑
うちの実家のネコもテレビの上とか書棚の上とか好きだったですよ。
何とか復活できませんかね。
船体はしっかりしてそうだから、発射機能ぬきなら何とかなりそうな。
2010/06/18(金) 12:38:22 | URL | マイロン #- [ 編集 ]
随分昔に作ったものなので,今の目から見るとツライものがあるんですよね・・・。

でも,水鉄砲発射機能を含めて復活!!というのも面白いかもしれませんね。
2010/06/18(金) 16:31:29 | URL | azu ken #WihIjaw2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/16-51d09dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック