OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 マッキ MC.200 サエッタ
やっほー!「おこたでクラフト」のイタリア攻勢はまだまだ続くでやんすよ。

今回はマッキMC.200を取り上げてみました。
MC.200は前々回御紹介したG.50と同時期に開発された戦闘機ですが,G.50よりは性能が良かったそうな。
見てくれもイボ付きカウリングが厳めしくて,ちょい悪な感じ。

でも,よ~く見るとG.50同様,間延びした機首周りから,
そこはかとなく草食動物の香りが漂ってきます。

MC.200よ,お前もか・・・。

カピパラとまではいかないまでも,何だか微妙にウリ坊っぽいぞ。
そんなわけで,「フライング・ウリ坊」ことMC.200の雄姿でございます。
DSC01925.jpg


後ろからも。
DSC01926.jpg


アップショット。
DSC01927.jpg



ちょい悪草食動物系のMC.200は,優れた運動性能でそれなりに頑張ったそうですが,やはり草食動物の歯では攻撃力が足りなかったようでございます。

頑張れMC.200!あと一歩進化して肉食動物を目指すんだ!!

コメント
コメント
なんと言いますか
艦もですが独特のテイストありますね。先日、本棚の整理中に古いMG誌が出てきたんですが、世界の駄っ作機というコーナーを読み耽ってしまいました。フランス機もいい味出てます。
2011/12/21(水) 12:10:02 | URL | naruchan #- [ 編集 ]
Re: なんと言いますか
> naruchanさん
イタリアの兵器を1/200でそろえて,そのテイストを楽しもうと目論んでおります。
naruchanさんのコンテに合わせて,もう一隻イタ艦をつくろうかなとも考えています。
イタリア祭りもおもしろそうですからね。

フランス機ですが,1/200に適した型紙が見つかりません。
見つけ次第,ためしに作ってみたいです。できればMS406とかD520あたりがあるとうれしいのですが。

2011/12/21(水) 20:19:07 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
イタ機か~
ラジコンの世界でもゼロ、メッサーとかすピット、マスタングはみんな大好きなのですがイタリアやフランスの機体作らんですね~

私もその方向で頑張ってみようかな
azukenさんの紹介が絶妙なのも相まって愛着が沸きそうな機体が多い気がしてきましたよ♪
2011/12/22(木) 00:03:28 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
Re: イタ機か~
> ふぢさわさん
私もRC飛行機を飛ばすことができたなら,イタ機やフランス機をびゅんびゅん飛ばしていたと思います。
しかし,飛行機は操縦難しいですよね~。
すっごい昔にチャレンジしましたが,あまりの難しさに心が折れて挫折してしまいました。
2011/12/22(木) 23:24:00 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/158-e254026f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック