OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
祝! 当工廠初となる日本艦竣工しました
さてはて,いつもは怪しげな外国船ばかりを取り上げている当ブログですが,
ついに,ついに,初となる日本艦が竣工いたしました。

やはり祖国の船を模型化した達成感は格別のものがございまなぁ。

まずは,建造中の様子からご覧ください。

あり?随分小さい船ですな。


もったいぶらずにご紹介いたしましょう。
当工廠,初となる完成した日本艦は・・・・




大発くんで~す。
DSC01766.jpg

1/200スケールで全長約7.4cm。
ちっこいボディに大きな夢を搭載しています。
DSC01764.jpg

ご覧ください。
このキリリと引き締まった面構えを。
DSC01765.jpg

そして,このキュートなヒップラインを。
DSC01767.jpg

大発といえば,戦車!戦車といえば大発!!
というわけで,お約束の戦車搭載モードです。
「何で肝心の戦車が労農赤軍のものなんだ?」という心無いツッコミは,賢明且つ寛大なる読者諸兄からは出るはずがございません。
DSC01768.jpg

当工廠謹製のお船は,基本的に水で遊ぶ用なので,当然こいつも水に浮かせることが出来るのであります。
DSC01773.jpg


まぁ,何で急にこんなもんを作る気になったかというと,「紙模型静岡工場」のナオさんが,そのブログで自家製95式戦車のペパクラ記事をアップされ,それに感化されて大発を作っちゃったわけですよ。

この大発のペパクラは「藻屑船渠」様が型紙を公開されており,誰でも楽しみながら大発を作ることが出来ます。

さぁ,みなさんも秋の夜長にレッツ・チャレンジ!
コメント
コメント
またちっこいの行きましたねー
上陸作戦のジオラマ作りたくなっちゃいませんか?!

私は一等輸送艦に載ってる姿も見たいナー
いかがですか(^.^)
2011/11/10(木) 07:27:42 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
とりあえず。
食玩用のボタン電池の水中モーターでも付けて動かします?アトランティスに上陸作戦やりましょう。平日艦隊で初の作戦行動で。問題は、水位が上がれば大陸は
水没しますけど(爆)
2011/11/10(木) 18:22:23 | URL | naruchan #cBDQp4Os [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ふぢさわさん
一等輸送艦ですか,確かに大発を積んで走り回ったらかっこよさそうです。
ペパクラ出ているのでしょうか?もしあればお手軽にいけちゃいますね。
支援艦艇にもそのうち手を出したいなぁと思っております。
2011/11/10(木) 22:18:44 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
Re: とりあえず。
> naruchanさん
うほ,これを動かすとは考えていませんでしたよ。
確かにマイクロ水中モーターなら可動できますね!
しかし,行ったきりさようならになりそうな・・・・。
この大きさでRC化できたら衝撃ですね。
2011/11/10(木) 22:21:27 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
ちゃんと浮いてますね~
おお~大発だ~。
以前展示会の時お借りした大発に95式をのっけて展示しておりました。
http://60530345.at.webry.info/201005/article_15.html
大発は「藻屑船渠」様で95式は海上自衛隊某●等佐官殿設計のペパクラです。
※良く良く考えててみたら凄いエライ人だ・・・。
私の95式より俄然組み易い代物です。
2011/11/12(土) 00:09:48 | URL | ナオ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
Re: ちゃんと浮いてますね~
> ナオさん
展示会の大発&95式かっこいいですね!
しかも完成度高いです。
ナオさんの95式の公開を心待ちにしております!
大きさはT26くらいですかね?
2011/11/13(日) 14:37:19 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/150-5c51855f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック