OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
ネズミの国の豪華客船 その4
さて,今回はS.S.コロンビア号が走行しているところをご覧ください。

P1010001.jpg P1010002.jpg P1010003.jpg P1010004.jpg P1010009.jpg


夕日の海へ・・・まるでタイタニック号(寸詰まりだけど)

P1010007.jpg P1010008.jpg P1010011.jpg P1010012.jpg


感想は「思ったより速かった!?」です。
なんだか団子虫がダッシュしているみたいで可愛いかんじがします。

しかし,驚異的な寸詰まりの船体のため,前後方向の浮力が絶対的に不足し,ひどいピッチングを起こします。特に停止時には水中抵抗が大きいのか,前のめりになるようにして止まるので,実際にこの船が荒れ狂う大西洋に「えんやーとっと」と繰り出した日には,とんでもない惨事が発生したことでしょう。水夫長であるドナルドなどは,何度も何度も甲板に激しく叩き付けられ,黙っていても挽肉になってしまいそうな勢いです。(料理長のドン・ペルノは手間が省けてラッキーだね!!)また,電波の受信状況もよろしくないので,まだまだ調整が必要な状態です。

そして何より,製作し始めた頃は「パパー,ディズニーのお船まだ?」と擦り寄ってきてくれた娘も,完成した時には,「なーんだ。結局でかくて他の船と変わらないじゃん。やっぱ,邪魔!!」と全く逆効果になってしまったとさ。残念!!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/15-3c8b5fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック