OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
演習準備開始
うっほ~い。掃海艇ミーナを短期集中工作にて,強引に完成させてからというもの,3年分くらいの気合いを使い果たして廃人と化していたおいらです。

そんなある日,ぽか~んと口を開けてぼんやりと猫を撫でていたおいらのもとに,「東関東平日休み艦隊」大本営からメールが届きました。

「来る10月24日,千葉県柏市手賀沼にて,AM10:00より合同演習を挙行す。各艦演習準備進め!」

Oh!待ってましたよ,隊長!

おいらは膝の上の猫をその辺に投げ捨てて,出撃艦艇の整備に取り掛かったのであります。

まずは,旋回性能が悪すぎたモロトフの舵を大型化してみました。
DSC01651.jpg

これで少しは旋回性能が良くなるかな?

おまけに,後部マストもおっ立ててみました。これでまた一歩完成に近づきましたよ。
DSC01754.jpg

お次に,今回の演習で進水させるミーナに,RC水中モーターを張り付けるためのマジックテープをひっつけました。
当日は沿岸で元気に走り回りたいものです。
心配なのは,当日の天候くらいですかね。


てなわけで,24日(月)に手賀沼沖に出撃してまいりま~す。

場所はこちら。月曜休みで暇人の君はGOだ!

大きな地図で見る
コメント
コメント
出撃準備中
今週はコンテ君をいじってたので、昨日から準備を始めました。週末は雨らしいし、バラスト調整できないですからね。あ、バッテリー充電しないと。前回、5分しか動いてないですけど。月曜日楽しみにしてます。
2011/10/21(金) 12:43:58 | URL | naruchan #cBDQp4Os [ 編集 ]
Re: 出撃準備中
> naruchanさん
天気もちますかね?いちよう月曜日は雨ではない予報になっていますが。

コンテすでに起工済みなんですね!
こりゃあ,ガリバルディーも少しディティールアップしないと並べられないなあ・・・。
とりあえず,月曜日は大和リベンジですかね。楽しみにしています!
2011/10/21(金) 18:49:31 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
出撃準備中です
今のところの予報では何とか天気は回復しそうですね。
残念ながら鈴谷は間に合わないので大淀と撮影艦扶桑で出撃予定です。
マイロンは何を持っていこうか迷っている真っ最中(笑
ミーナ楽しみにしております!
2011/10/22(土) 14:01:03 | URL | gorizo #- [ 編集 ]
Re: 出撃準備中です
> gorizoさん
天候もってくれるとうれしいですね!
鈴谷も早く見てみたいですが,ここはひとつ,じっくりとあせらずに大淀越えの完成度でお願いしますよ。
ミーナも持って行きますが,また浮遊機雷だらけだとまずいなぁ・・・。
2011/10/22(土) 20:48:48 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
今日は風が強かったですかー?
ミーナの勇姿が楽しみです♪

2011/10/24(月) 20:51:19 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ふぢさわさん
風はそんなでもなかったです。
ミーナは勇姿というより,やっぱり癒し系な走りでした。
音も無く,水面を滑る様にはしります。
しかし,走行時間が3分しかないというのが厳しかったです。
ウルトラマンの悲哀を少し感じちゃいました。

でも,ちょいとした気分転換には最高のおつまみですね。
あ,あと画像は私がカメラを忘れたためありません。スミマセン!

きっとgorizoさんかマイロンさんがブログでアップしてくれると思います。
2011/10/24(月) 21:18:12 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/142-62ded0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック