OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC ソ連掃海艇「ミーナ」製作記5
さて,いよいよ塗装の段階となりましたがここで一つ素朴な疑問が・・・

「ところで,ミーナってどんな色だったの?」

ぺパクラのキットは当然フルカラー印刷ですが,あまり当てにならないこともあるので鵜呑みにするのは危険です。
例えるなら,東南アジアの街角で初対面にもかかわらず「ヘイ,マイ ブラザー!」と声をかけてくる,あの笑顔の邪悪なオッサン達くらい信用できません。

だって,おいらの持ってるクラスヌイ・カフカスなんて船体色が濃紺ですよ。濃紺!お前はどこのアメリカ艦か!?って感じです。

なもんで,今回はこのカフカス君よりももっと信憑性の低い,おいらのモロトフと同じ塗りにしようと思います。

小型艦だから,駆逐艦のタシュケントと同じ色の可能性の方が高いんじゃない?とも一瞬思いましたが,タシュケントといえば「赤い彗星」のように「ガルボーイ・クリェーイスル(空色の巡洋艦)」というかっこよすぎるニックネームを冠しており,無名の掃海艇ごときがタシュ様と同じ色なんて謙遜,謙遜。

そんなことしたら,三輪車を赤く塗って「シャア専用」を名乗るくらいに罰当たりってもんです。たとえ3倍のスピードでこげたとしても,誰も存在を認めてはくれないでしょう。

で,早速モロ公と同じ色に塗ってみました。
ソ連らしい怪しげなムードを感じていただけると幸いです。
DSC01724.jpg

DSC01725.jpg

上部構造物。大きな塊は艦橋と煙突周りしかありません。
DSC01726.jpg

小物類。大型のウィンチ等が,掃海艇らしい装備です。
DSC01727.jpg

マストやボートダビットを取り付けます。
DSC01728.jpg

こんなん感じになりました。
DSC01729.jpg

あと一息で完成だー!!一気にいくぞ~,おー!!

テーマ:軍事と兵器 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
そのまんま組むとこんな感じですよね。
http://www.papermodeling.net/forum/viewtopic.php?t=1514&postdays=0&postorder=asc&start=50

う~ん判りませんねえ~。
2011/10/11(火) 23:01:56 | URL | ナオ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
いい感じです。
一気に完成までいきましょう。
2011/10/11(火) 23:57:56 | URL | naruchan #cBDQp4Os [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ナオさん
おお!キットを素直に組むとこんな風になるんですね。
なんか,私のとイメージが随分違うなぁ。ちょっと凶悪にしすぎたかな。
気になるのは,船の後ろに写っている様々な用具類。
作者は,きっと版画やってる人ですね~。細かい作業が好きなところをみると,銅版画かな?
とか,どうでもいいことまで気になってきます。
2011/10/12(水) 23:29:26 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
Re: いい感じです。
> naruchanさん
今回は小さい船なので,一気に押し出しでけりをつけたいと思います。
動力関係の工作がないと,メカ積みに悩まなくてよいので手早く作れそうです。
今週中の完成を目指します!
2011/10/12(水) 23:32:26 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/140-09b6cc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック