OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
第二回手賀沼走航会~旗艦登場~
いや~,今日は久しぶりに夏が戻ってきた気がします。千葉県はピーカン照りの一日でした。
さて,そんな中本日開催された「東関東平日休み艦隊」の合同演習,第二回手賀沼走航会についてフィーチャーしたいと思います。

本日の目玉!今回は,我等の艦隊旗艦をお迎えすることができました。
そう,旗艦といえばあの船しかありません。

naruchanさん謹製の戦艦大和様であります。(大拍手!)
DSC01494.jpg
この大和は,とんでもない作り込みをされており,基はニチモの大和らしいのですが,プラモの片鱗を感じさせないほどの魔改造を施され,ほとんどミュージアムモデルばりのディティールです。
「ほ,本当に動かしちゃっていいんすか!?」というレベルの完成度です。

と,いうのも完成までに何と25年を要した,超・超・超・もひとつおまけに超・大作なのであります。
奥様曰く,「主人は俺が死んだら棺桶に一緒に入れてくれって言っています」ということですが,大和も一緒にとなると棺桶も超弩級のものが必要となってしまうでしょう・・・。
しかし,本日は機関不調によりあまりその走りを見られなかったことが残念であります。

でもって,本日の参加艦艇。
手前から大和(naruchanさん),モロトフ(azuken),大淀(霧島鉄太郎さん),利根(マイロンさん),扶桑(gorizo氏)であります。うわ~い,周りはみんな帝国海軍だらけだ~い。
DSC01487.jpg

洋上に集合の図
DSC01489.jpg

久々登場のマイロンさんの利根です。
DSC01501.jpg

う~ん,かっこいい!超安定の走りです。
DSC01513.jpg

おいらのモロトフも,めでたくゾンビのごとく復活しました。
DSC01500.jpg

走り回るゾンビ・モロトフ。細かいパーツはまだ付いていません。
DSC01512.jpg

最後に,休憩中の大和と扶桑。
扶桑ちっこい!じゃなくて,大和でか!!
DSC01527.jpg

次回は,復活したモロトフを中心にお送りいたします。
コメント
コメント
お疲れ様でした。
今日はありがとうございました。やっぱ、同じスケールの艦が集まると楽しいものですね。モロトフも、復活したし。私はトラブルで5分位しか遊べなかったのが、残念です。次回、改修してリベンジします。うちの奥様も、はまったみたいで、次も絶対行くと申しておりました。
2011/09/08(木) 23:07:56 | URL | naruchan #- [ 編集 ]
大戦艦!!
流石模型会三種の神器の内の一つ大和!
何処に現れても存在が凄いですね。

やっぱり私のは武蔵にするべきなんか?(笑)

naruchanさんの奥様も理解が有る様で羨ましいですね~我が家の大和はもはや粗大ゴミ扱いで年末の度に廃棄要請が来ますが・・・(爆)
2011/09/08(木) 23:14:51 | URL | ナオ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
豪華な参加艦艇ですね~
お疲れさまでやんした!
大和は本気で造ると25年かかるんですか、まさに人生!すごいっす(汗)

azukenさんもIJN一隻どうでしょウ!
2011/09/09(金) 06:08:09 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした。
> naruchanさん
今日はありがとうございました。
あの大和を見られただけでも眼福でした。次回こそ艦隊運動やりましょう。
奥様も大変ご理解のある素敵な方でうらやましい限りです。
家族全員が趣味人な家庭を切り盛りするのは大変だろうなぁ・・・。
うちの嫁さんは,私一人で精神崩壊寸前です。
2011/09/09(金) 07:21:32 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
Re: 大戦艦!!
> ナオさん
いやはや,やっぱり大和がいないと艦隊も神輿のない祭りみたいで締まらないですからね。
大和という船は,まさに旗艦の中の旗艦。キング・オブ・旗艦ですな。
ナオさんの大和は無理に武蔵にする必要はないと思いますよ。
人それぞれの大和で楽しいと思いますけどね。
ナオさんの大和も,近場で見させてもらいたいものです。
2011/09/09(金) 07:26:48 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
Re: 豪華な参加艦艇ですね~
> ふぢさわさん
25年の重みがある船に仕上がっていましたよ。
しかも,今でも改修と製作は現在進行形だというのがすごい!
新公証があれば修正を加え続けるライフワークとのことです。

私は,IJNの船は安松丸と多摩あたりを攻めてみたいと思います。
2011/09/09(金) 07:31:16 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/131-2b12b25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック