OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
ネズミの国の豪華客船 その3
製作日記といきたいところですが,いきなり完成写真に移らせて頂きます。

そう・・・・,実はこの船も3年前に着工して,昨年めでたく完成しております。
つまり,現在このブログは全て遠い過去の事を書いているに過ぎないのであります!!

あちゃー,言っちゃったー。

何だか,過去の記事は全て早送りして現在のところまで持っていきたいのだけれども,現在にきてしまうと,ゾウガメやナマケモノのお散歩の如き,おいらの製作スピードでは,月一の更新も怪しくなるので,どうすればいいかチョッピリ悩んでいます。(うそ)

それはさておき,ご覧ください。S.S.コロンビア号。
この見事までに寸詰まった船体,ムックリとして最高速度3ノット位しかでなさそうな船首。

まさにうずくまるツチノコのようであります。
はっきり言って船のチョロQです。


斜め前方から見るとそれなりなんですけどね。

DSC00065.jpg

横から見るとやっぱり寸詰まり。
DSC00068.jpg

ヒップラインがキュートです。
DSC00069.jpg

何かこのアングルが一番ディズニーのデザインを感じさせるのは何故?
DSC00070.jpg

内蔵は極めてシンプルです。
DSC00071.jpg

調子に乗って箱まで作っちゃいました。
DSC00072.jpg

次回は走行中の写真をご披露しましょう。
コメント
コメント
なんとも可愛らしく纏めてありますね。
全長が詰まった分、横波には強い幅広船体になったような。
2010/06/12(土) 00:28:22 | URL | マイロン #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やはりディズニーの船なので,かわいいデザインですよね。
たまにはこういう船をつくるのもいいかなと思いました。

実はこの船,幅はあるけど横波にめっちゃ弱いんです。
トップヘビーなんですね。

本物が腰高なシルエットなので,重りを入れて喫水を下げるわけにもいかず,どうしたもんかというところです。
2010/06/12(土) 07:37:25 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/13-f5764dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック