OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC ソ連巡洋艦「モロトフ」製作記17
暑くなったり肌寒くなったり,忙しいお天気模様の日々ですが,皆様いかがおすごしでしょうか?
おいらは,モソモソとモロトフ君の細かいパーツなんぞを作っておりました。
下の画像は機銃と弾薬箱(多分)です。

艦船模型は,でかくなればなるほど,再現しなくてはならないパーツが細かく,そして異常に数多くなっていくので,スケールが2倍になれば建造に必要な労力は二乗のペースで増えていく気がします。


艦橋付近に機銃と弾薬箱を据え付けました。
DSC01372.jpg

機銃は後部の上構にも3基あります。
DSC01373.jpg

少し離れた距離から,艦橋付近の現状です。
大体完成しました。あとはマストや細かいパーツをくっつけるだけかな。DSC01376.jpg

同じく後部上構の様子。
DSC01377.jpg

いよいよ,細部の詰めという感じになってきましたが,ここから長いのが艦船模型の恐ろしいところです。
気を抜かずに,じっくりと作り上げますかね。

そんでは,また~。

テーマ:軍事と兵器 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
かなりグレードアップしてませんか?完成が、楽しみです。光ってる所も、見たいですね。
2011/08/26(金) 17:46:05 | URL | naruchan #cBDQp4Os [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> naruchanさん
グレードアップしていればよいのですが,部分的には手を抜いてしまっているところもあります。
同じ部品を何回か作るのも,より手をかけられる部分もあるのですが,手を抜いてもいい部分が分かってしまうのが考えものですね。
2011/08/27(土) 07:39:25 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
凄い!
何という造船能力!鈴谷はチンタラでお恥ずかしい。
次回の演習で進水テストだけでも・・・・なんて考えていますが今のペースでは間に合わないかな?
頑張ります!
2011/08/29(月) 09:39:02 | URL | gorizo #- [ 編集 ]
Re: 凄い!
> gorizoさん
いやいや,私の造船能力は第二次大戦時のイタリアに遠く及ばずといったところですので,もう少し早く製作できるようになりたいと思っています。
鈴谷,とても良いペースで製作中のように思います。次回演習でお会いできたらとてもうれしいです!
2011/08/31(水) 00:00:57 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/129-3c05bd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック