OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC ソ連巡洋艦「モロトフ」製作記16
いや~,千葉県は昨日までの酷暑が嘘のように涼しい一日でございました。

てなわけで,モロトフの修理が進む進む。
明日からちょいと私用で出かけるので,その分もがんばって進めました。

で,やっと照明類を点灯させるところまでできあがりました。


前部構造物の点灯の様子です。
艦橋前面の探照灯はLEDで点滅式にしてみました。
舷灯も3mmLEDです。明らかでかいですが,細かいことには目をつむりましょう。(え!?細かくないって!)
より小型の,チップ型LEDもあったのですが,お値段が張ってしまい断念いたしました。
DSC01364.jpg

後部構造物の点灯の様子。地味~に窓から光が漏れています。
DSC01365.jpg

さて,動力関係は前回の進水式でも問題なかったので,いよいよ細かい艤装や,甲板のネジ止めパーツを取り付けたりして完成に向かおうと思います。
でも,作り直したいパーツがどんどん出てきてしまい,中々前に進めません。


テーマ:軍事と兵器 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
いい感じですね。
原型を取り戻しつつありますね。LEDついたからグレードアップですかね。キレイに光ってますね。手賀沼演習が、楽しみです。
2011/08/20(土) 06:49:49 | URL | naruchan #- [ 編集 ]
早く暗がりで観て見たいですね
艦内を光らせようと思うと変な所から光が漏れたりして大変そうです~。

前にタイタニックのペパクラでやった人がそのままだと提灯状態になっちゃうので内側にアルミ箔貼ってましたね~。
2011/08/20(土) 20:40:30 | URL | ナオ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
Re: いい感じですね。
> naruchanさん
何とか大体の形を修復できました。細かいパーツはまだまだなのですが,次回の手賀沼でリベンジ走行を果たせるようにがんばります!
2011/08/21(日) 19:49:06 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
Re: 早く暗がりで観て見たいですね
> ナオさん
じつは変なところから光が漏れまくるのでありますよ~。
ノルマンディーはその辺の対策をしつつ上部構造物を作ったのですが,モロトフはいい加減だったので,隙間風ならぬ隙間光だらけであります。
ま,今回は遠くから見て光ってんなぁ~。くらいの感じでOKなので気にせずいきます。
2011/08/21(日) 19:52:22 | URL | azuken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/128-ff325f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック