OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC ソ連巡洋艦「モロトフ」製作記14
はいはい,今回はこのところ御無沙汰していましたモロトフ君製作記でございます。

前回の芦ノ湖出撃が梅雨アンド台風のダブルパンチで見合わせになり,激しくモチベーションが低下してしまい,しばらく放置となっておりました。
しかし,船の人生とは分からぬもの。今月の頭くらいにmodelship.jpさんに寄って色々とお話していると,最近土日にお客さんが多く来店されるので,平日に走航会を開きたいな~という話になってきました。

おぅっ!!これは,平日が休みの人間にとってはありがたい!!

てなわけで,急遽編成「平日休み艦隊」ってことで26日(火)に緊急出撃。出撃先はまだ未定なるも,手賀沼あたりが濃厚か?そんなわけで,最近モロトフを急ピッチで建造しておりました。なんとか公試にこぎ着けたいよ~。

で,前回までの進捗状況はこんな感じでしたよ。
DSC01082.jpg

走れるように内臓を仕込むぜ!まずはスクリューからだ。
DSC01081.jpg

塗装もして舵もくっつけました。
DSC01164.jpg

スタンチューブの埋め込み。
DSC01165.jpg

メカ積みだいたい終了。あとはステアリング・サーボのみ。
DSC01166.jpg

ご機嫌なお尻。白線が歪んでます。まぁ,あとでゆくり直しましょう。
DSC01167.jpg

とりあえず,公試にはこの状態で参加予定。
DSC01168.jpg

現在の課題は,私の持っているサーボがでかすぎて船内に入らないので,小型サーボをゲットしなくてはならぬことです。今のまんまだと「進めるけれども,曲がれません!」という,恐怖の暴走巡洋艦になってしまいます・・・。

さてと,できるところまでがんばるぞ~!

テーマ:軍事と兵器 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
芦ノ湖は残念でした
芦ノ湖で演習できなかったのは残念でした。
この船どんな走りをするんでしょうか?
楽しみです。

そういえば美術館の休館日は何曜日ですか?
2011/07/24(日) 19:06:45 | URL | 真鶴住人 #xoejNlHw [ 編集 ]
楽しみが有ると仕事も進みますよね
平日休み艦隊ですか~。サラリーマンには参加が難しそうです(笑)

無事の帰還をお祈りします~。
2011/07/24(日) 22:10:43 | URL | ナオ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
Re: 芦ノ湖は残念でした
> 真鶴さん
展覧会場が休館の日は,搬出や搬入を行っているので,基本的にこの日が休みという日がない状態です。
おまけに,確実に一日休める日が分かるのも数日前という不確実さです。
8月は夏休みで,学校団体の利用も多く,おまけに飛び込みの団体さんも多いため,休日でも職場から遠くに行く事が出来ません。ですので,芦ノ湖への参加は10月以降に可能性があるかと考えています。
返す返す,5月に参加できなかったことが残念でなりません。
2011/07/25(月) 00:30:54 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
Re: 楽しみが有ると仕事も進みますよね
>ナオさん
私は逆に今の職場だと,土日の休みが少なくて,平日でないとラジコンできない状況です。
なかなか上手くいきませんね~。
いつの日か御一緒でいることを願っています。
また,英国戦艦の進展も楽しみにしております!
2011/07/25(月) 00:34:26 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/122-0c8ffc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック