OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
ネズミの国の豪華客船 その2
さて,作る船が決まったとなれば,早速リサーチ開始だ!
ネズミーシーのコロンビア号とはいかなる船か!?

検索,検索,検索,検索,検索,森田,健作・・・・。

うーーーん,ない!!三面図はおろか,テクニカルデータもろくにない!!!(怒)

しかし,実在しない船なんだから当たり前である。

方向性を変えて,ネズミーマニアの方々のHPをしらみつぶしにあたる。


数時間後・・・。

実際に行っても無いのに,頭の中でネズミーマウス・マーチが鳴りやみません・・・。
円形のものが3つあると全てネズミーマウスに見えます・・・。

だがしかし,そんな命懸けの調査の結果,以下の事が判明したのだ!!

時代背景:20世紀初頭のニューヨークで新造された船
モデルとなった船:英国の豪華客船「クイーン・メリー号」
船長:当然ネズミーマウス(しょぼい蒸気船の船長から一躍大出世だね!!)
全長:140メートル

きたー!!!!全長が分かったぞ!!あとは全幅だけだー!!

・・・・しかし,その後の命懸けの調査にもかかわらず,何故か全幅だけはわからない。

その時,おいらにネズミの神様が舞い降りた!

神様曰く「google earth!!!!」

そうだ!!全長さえ分かれば,空撮写真から比で割り出せるじゃないかーーー!!!

最高の一日だった・・・。ありがとうネズミの神様!

そうと分かれば,早速設計だーーーー!!
そして,生まれたのが下の設計図である。うーん,ワイルド!!

DSC00064.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/12-c899f856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック