OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
1/200 RC 安松丸 製作記5
どっは~,やっと自分の出展している美術系の展覧会が終了して一息つけるかと思いきや,今度は職場で開催中の展覧会が千秋楽間近で大わらわ。

ほとんど造船する時間が取れませんでしたが,何とか発泡スチロールのくり抜きが終わりました。
ショボショボとスチロールをくりぬく作業は,しんどい作業に思えますが,塊がかぽっと抜けると,とてもとても大きな小市民的幸せを掴みとることが出来ます。

で,抜け殻となった船体がこれ。
モノコックの船体は,メカの積み込みが楽でよいです。
DSC01076.jpg

う~む,いかにも商船的な船体である。
まんま,貨物船にしたい誘惑に駆られます。
DSC01077.jpg

おいらの脳内では,波涛を掻き分けて驀進中です!
DSC01078.jpg

さて,お次は臭いけどFRPで船体固めるかな。
コメント
コメント
貨物船 萌ー
貨物船が良いと思うなー・・・
空母はあるし・・・・
三島型の貨物船が良いなー


行かない?
2011/07/08(金) 13:21:11 | URL | 真鶴住人 #xoejNlHw [ 編集 ]
船も進んでますね♪
キレイに抜けましたね~
暑い日が続きますが頑張ってくださいね!

ワタシは空母希望♪
2011/07/09(土) 14:34:18 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
>真鶴さん
三島型貨物船,確かに惹かれますよねー。
正直,今のところモデルとなった畿内丸クラスにしようか迷い中です。
ま,しばらく上部構造物に手を加えることはないので,そん時の気分で決めます。

2011/07/09(土) 19:23:25 | URL | azu ken #sSHoJftA [ 編集 ]
>ふぢさわさん
抜きは上手くいきましたが,気が付いたらFRPが無い!
と,いうわけでしばらく建造できません。
その間に,モロトフの機関積み込みや,ガリバルディに空冷ファンを据え付けたりしようと思います。
2011/07/09(土) 19:25:39 | URL | azu ken #sSHoJftA [ 編集 ]
空母を手に入れてこそ列強の仲間入りに!
空母化希望♪
ってか単に96式艦攻が見たいだけだったりして(爆)
2011/07/09(土) 21:13:38 | URL | ナオ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
>ナオさん
96式艦攻ですか!
あのバナナみたいな機体は作りがいありそうです。
空母化の暁には,6機もあるので,レジンで複製かな~と思っています。
とにかく,今はFRPを買いに行く時間が無くて,進展は少し先になるかもしれません。
2011/07/10(日) 22:41:37 | URL | azu ken #sSHoJftA [ 編集 ]
千秋楽終えられて、ホッと一息というところです。
また、機会があったらお伺いしますので、その時はどうぞ宜しくお願いいたします。
2011/07/11(月) 07:12:45 | URL | マイロン #- [ 編集 ]
>マイロンさん
ありがとうございます。
ぜひとも,またご来館ください。
ウォーター・パークの偵察もしておきます!
2011/07/11(月) 21:54:44 | URL | #sSHoJftA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/119-787c5438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック