OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
改造プラレール あじあ号の思い出2
さぁ,今日も元気にプラレール・あじあ号の続きをいってみよう!

って,「船はどうした!?」と怒られそうだが,忙しくてあんまし進んでいないのでしょうがないのであります。

それでは,出発進行~♪
IMG_7147.jpg

普通のプラレールは3両編成なのですが,特別感を出すために4両(5両?)編成にしました。
IMG_7148.jpg

この展望車両側から見たあじあ号が,かっこよくて大好きです。
IMG_7149.jpg

先頭の汽車も,後尾の車両も流線型なので,離れてみるとちょっとミミズっぽいです。
IMG_7150.jpg

こんなユニークなデザインの列車が,かつて大草原を疾駆していたのですなぁ。一度でいいから,この目で見てみたかったものです
IMG_7151.jpg

IMG_7152.jpg


次回は,お船の記事を載せられるようにがんばるでよ!

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
1枚目と5枚目が萌~
やっぱり機関車が良くできていますね。
客車はプラレールでは雰囲気出すのが厳しそうですね。
新幹線車両並みに長くて雄大なんですよ。
2011/07/05(火) 18:54:31 | URL | 真鶴住人 #xoejNlHw [ 編集 ]
>真鶴さん
そうなんですよ。客車が曲者で,どうにもこうにも上手に特徴がとらえきれない・・・。
プラレール・デザイナーの凄さを,自分で改造してみて思い知りました。
2011/07/06(水) 22:37:52 | URL | azu ken #sSHoJftA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/118-d28a17b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック