OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
おかげさまで一周年
時の流れは早いもので,6月7日をもってブログ開設1周年を迎えました。
内容も近所のラーメン屋のチャーシューのごとく薄々で,おまけに週一回の更新どころか,若干放置プレイ気味にもなったりする当ブログですが,まがりなりにも続けることができたのは皆様の御蔭様であります。この場を借りて厚くお礼申し上げます。

さて,当ブログは「OCEAN DOCKYARD」などと銘打ち,人畜無害な民間造船所のようなふりをしていましたが,この一年間で作った船は,大砲のにょっきりと突き出たキナ臭い軍艦ばかりでありました。
このままでは「トラクターです♡」などと称して,殺人兵器の「戦車」を開発していたナ○スと同じ穴のムジナになってしまいます。

そこで,このブログを立ち上げた時の初々しくも純粋な気持ちに立ち返ってみると,最初の記事でこんなことを書いているんでありますなぁ。


趣味で作っている1/200艦船模型に関するブログを開設しました。
今まで,軍艦,商船を問わず,「かっこいいな」と感じた船を作ってきました。
基本的には全てRCです。

現在製作中の船はフランス客船ノルマンディー号です。
もう,かれこれ3年間くらい,気が向いた時に手を動かしてきましたが,完成はまだ遠そうです。



「!? ノ,ノルマンディー号!?」

そ,そうだ,思い出してきたぞ。あの時の熱い気持ちを・・・・。
純粋で,汚れを知らない,新雪のようなあの時の気持ちを。

「そういえば,おいらノルマンディー号を作っているんだった!!!!」

う,迂闊だったぜ,セニョール・・・。
おいら,もう少しであん時の真っ直ぐな自分を忘れちまうところだったぜ・・・。

そう気付いたおいらは,部屋の隅で誇りをかぶって廃船のようになっていた,作りかけのノルマンディー号をひっしと抱き寄せたのであります。

次回,いよいよ当ブログの主人公(そうだったんですよ,お母さん)であるノルマンディー号(作りかけ)をご紹介します。

スポンサーサイト

テーマ:軍事と兵器 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
ビスマルクもだなー
私はビスマルクが眠っていますねー。
ぼちぼちやっつけてしまわんとなー・・・とは思い出していますが。
まー作りたい船だけはたくさんあります。
2011/06/11(土) 19:14:24 | URL | 真鶴住人 #xoejNlHw [ 編集 ]
>真鶴さん
私も作りたい船が多すぎるのが悩みです。
作りかけの船というのは,捨てられないし1/200だと場所も取るし,マンション住まいの身には大変厄介な存在になります。
いつか,でっかい製作小屋みたいなのを建てて,模型船だけでなくカヌーとかも自作するのが私の夢です。
2011/06/12(日) 07:08:28 | URL | azu ken #sSHoJftA [ 編集 ]
おめでとうございます
1周年おめでとうございます!!
ネットってのは良いもんで遠くの人とも気がるにお友達になれるのが良いですね~。

軍艦と言ってもイタ・ソ艦等は、はっきり言って人畜無害♪飢えた狼等と呼ばれる船を作る国の船とは訳が違います(笑)

改めまして今後共宜しくお願いします。
2011/06/12(日) 08:58:19 | URL | ナオ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
祝!一周年、これからも頑張ってくださいね!
ノルマンディー楽しみです!
きっと出番が出てきて本人(?)もやる気満々ですよ(笑)

頑張ってくださいね!
2011/06/12(日) 11:52:28 | URL | ふぢさわてつや #- [ 編集 ]
>ナオさん
ネットのおかげで,ナオさんをはじめRC艦船マニアの方々と知り合うことが出来ました。皆さんのブログを拝見しつつ,モチベーションの維持に努めています。ありがとうございます。
特にマイナーな船を作っていると,孤独に襲われがちなので,私にとって,同じくマイナー船を作られているナオさんの存在はとても大きなものです。
今後ともよろしくお願いいたします。
2011/06/12(日) 17:59:24 | URL | azu ken #sSHoJftA [ 編集 ]
>ふぢさわさん
本来,ノルマンディー製作記のために立ち上げた当ブログですが,はたと気付けば軍艦製造工場と化していました。
しかし,1/200でも1.5mを超える巨大船体なので,まとまった時間が取れるときに一気に形にするしかないと思っています。問題は,しばらくその時間が取れないんですよねー。本格的な再建再開は秋以降になる予定です。それまでは,壊れてしまった部品の再生をちまちまと進めていこうと思います。
2011/06/12(日) 18:04:33 | URL | azu ken #sSHoJftA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/112-6a2a9c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック