OCEAN DOCKYARD  ~1/200 model ship builder~
1/200スケールでラジコン船を製作しています。
ネズミの国の豪華客船 その1
東京○ィズニーシー(俗称ネズミーシー),ここに一隻の豪華客船が停泊している。

不思議な船で,本物の船ではないくせに,おそらく知名度ではダントツ日本一の船であろう。

「戦艦大和!?何それ?知らなーい」とおっしゃるコギャル様も,
「コロンビア号!?何それ?知らなーい」と言おうものなら,

「うっそ!!まじ!?有り得なーい!あんたほんとに日本人?」

と言われてしまうほど有名(多分)だ。

私は千葉県に住んでいるにもかかわらず,ネズミーランドには二回しか行った事がないし,ネズミーシーにいたっては今だかつて行った事すらない。当然,今後も自発的に行く気はさらさらない。

そんな私が,このS.S.コロンビア号を作ろうと思いたったのは,極めて高度な政治的配慮に他ならないのだ。

家族持ちモデラーにとって,趣味の模型製作に家庭内市民権を持たせることは,極めて困難と言わざるをえない。
ましてや,娘なんぞいた日には「パパの模型邪魔!!」という非難が,妻のそれと相まってステレオ攻撃となるのである。

「おいら,こんな日々いやだーーーー!!!」

と,いうわけで,熟考100日の末(大嘘),ついにはっちゃけたのである。

「そうだ,妻と娘が興味のあるものを模型化すればいいんだ!!」

【思考方程式】
{妻と娘の興味あるもの(ディズニー)+おいらの興味あるもの(船)}÷2(妥協)=S.S.コロンビア号(名案!!)

これで,大手を振って家の中で船作れるぜ!!!

コメント
コメント
はじめまして
こんにちは。
はじめまして。
百均艦隊のマンタロウといいます。
どうぞよろしくお願いします。

ご家族にも受け入れられる、模型船作りという、かくも壮大かつ、難易度の高いテーマに取り組まれるとのこと、同じ立場にある私も影ながら応援いたします!
2010/06/10(木) 18:41:52 | URL | マンタロウ #- [ 編集 ]
Re: はじめまして
マンタロウさんはじめまして。
こちらこそよろしくお願いいたします。

家族には,決して受け入れられてはいませんが,なんとか続けさせてもらってます。

お互いに,家庭と造船の両立を目指したいですね!!
なんだか,学生の時に先生に言われた「勉強と部活の両立」みたいです。

今後ともよろしくお願いします!

2010/06/10(木) 19:14:38 | URL | azu ken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://azuazupapa.blog119.fc2.com/tb.php/11-4fc8bf32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック